サマナーズウォー 考察日誌

Japan鯖でプレイしているくわんくわんの考察ブログでございます。 目標は1日1匹は考察・x・

2015-02-04から1日間の記事一覧

【ヒーローダンジョン】カンフーガール

今回のヒーローダンジョンはカンフーガール 修正に修正を重ねられている種族だが、とりあえず簡単に各属性を考えてみる。 順位で見たステータスの配分はこんな感じで、火属性は体力と防御が高くアタッカーというより耐久系の模様。 一応攻撃タイプではあるも…

光ウンディーネ:イカシャー

最終更新:2015/2/4 ★スキルの考察★ スキル3による3ターン無敵のバフ、またスキル1,2が非常に優秀なデバフとなっている。 3ターン無敵はデコイを使用する戦闘に非常に相性がよく、3属性絡んだりしてるPTでもなければ運用しやすくなる。スキル1,2も非常に優…

火守護羅刹:ファー

最終更新:2015/2/4 ★スキルの考察★ パッシブがとにかく強烈なお姉さま。 攻撃時に毎度毎度25%のゲージをダウン、尚且つ20%の連続攻撃、この連続攻撃はターンの追加ではないのでバフもデバフもターン消化しない。そしてスキル1に速度低下、スキル2には持続と…

水フェニックス:シグマルス

最終更新:2015/2/4 ★スキルの考察★ 2ターンおきの凍結、また攻撃力低下デバフが優秀なアタッカー的なキャラクター。 フェニックス族は全体的にステータスが攻撃に特化されているが、比較的ダンジョンに標準が向いた属性種、攻撃力低下デバフはダンジョン攻…

風フェニックス:テシャール

最終更新:2015/2/3 ★スキルの考察★ ともかく二も目立つのはスキル3の嵐降臨、このスキルによりとどめを刺した相手が一人でもいればスキル再使用が0になりすぐにまた使えるという代物。 育成周回には本当に便利なものだが、ダメージ倍率はそこまで高くない。…