サマナーズウォー 考察日誌

Japan鯖でプレイしているくわんくわんの考察ブログでございます。 目標は1日1匹は考察・x・

ルーンの入手、選別。(中級者~)

とりあえず

 

 

★1:売り

★2:売り

★3:ゲーム序盤は使える、+6(+9でも可)まで叩いて使おう

★4:3と同様

★5:246番なら★3と同様。ここまでは特定のルーン、モンスターを除いて+15までやってもマナの無駄と言って良い。

135番は後半でも使えるが厳選する必要がある、入手時点でレア以上(ヒーロー、レジェンドが望ましい)であること、ボーナスOPの成長を見込めば★6ボーナスOP無しより断然使えるようになる。

★6:246番の%、及び2番速度で入手できると非常に嬉しいルーン。

135番の無印がショップに並んでも絶対に購入しないこと。

135番の重要な要素はボーナスOPです、例え★6が珍しくても無印の★6奇数ルーンに価値はありません。

 

 

ザックリですがまず★別価値はこんなところかと。

★5の246番%ルーンは初めて入手すると嬉しいものですが、実のところ成長度が34番と一緒で2%づつの上昇になり、たいして価値がありません。

というか強化費用が高いしマナの無駄遣いになりません、決して必死になっちゃだめです。

 

対して★6になると3%づつの上昇となり性能が比較にならないほど変わってきます。

マナを稼ぐのは大変ですので、★5の246番にはマナをかけず、★6の購入費用に当てるほうがいいでしょう。

ただし、2番の速度ルーンだけは★1~4までは1づつしか伸びませんが、★5,6は2づつ伸びます。

★5の135に関してですが、こちらはヒーローやレジェンドのルーンを入手してボーナスOP強化をすると、攻撃や体力で10~15%、速度で10~15など非常に大きな恩恵を得ることができたりします。

このボーナスOPによる効果は非常に大きな影響を受け、★6の無印固定能力より圧倒的なパフォーマンスを発揮します。

★が上がると強化費用も高くなりますし、成功率も下がって大変だけですので、135番はボーナスOPで厳選しましょう。

もちろん★6のヒーロー、レジェンドなら大歓迎!

 

 

以上の観点から、結局のところ135番の★5,6レア以上ルーン、246番の%★6ルーンをいかに集めれるかが重要になってきます。

そのため、まずはユーザーレベルを最低でも28以上にあげ、ショップの陳列枠を全て開放しておきましょう。

★6ルーンの入手は非常に大変ですので、ショップにならんで買えるように準備しておくのがベスト、手持ちのマナもなるべく50万以上は維持できるように稼いでおくといいでしょう。