サマナーズウォー 考察日誌

Japan鯖でプレイしているくわんくわんの考察ブログでございます。 目標は1日1匹は考察・x・

火アークエンジェル:ヴェラジュエル

最終更新:2014/12/13

f:id:kuwankuwan:20141213182949j:plain

f:id:kuwankuwan:20141213182956j:plain

 

★ルーンの考察★

聖戦がまず第1優先となる、暴走がオーソドックス。

だったが迅速と忍耐を主軸に安定性を高めるのも非常にバランスがいい。

意思のルーンを付けて開幕に足止めを受けず、確実に聖戦を張るというのも有効、しかし張りなおしはしっかり対策が必要

ただし意思ルーンの6番はドラゴンダンジョンでしか入手できないため敷居が高い。

基本的に防御力を上げておけばいいが、覚醒によりCTボーナスを得れるため4番にクリティカルダメージを付けるのも悪くない。 

 

f:id:kuwankuwan:20141213183019j:plain

 

 

 ★出て嬉しい?相性のいい運用方法★

もちろん嬉しいです!!

上記でも記載していますが、スキルマにしたときの免疫の維持力は驚異的でどこでも役に立ちます。

相性のいいPTメンバーとしては火バウンティハンター、火ヘルハウンド水インペルノなどのクリティカル増加バフもちキャラクター。

覚醒ボーナスにより素のクリティカルが15%あがっているため、クリバフを貰う前提にすることで4番ルーンをクリダメにしてダメージを伸ばすことが大きく期待できます。

中でも火バウンティハンターは防御も一緒に上がるので相性は最高です。

また、クリティカルに依存しない場合は風ピクシー水ウィッチといった攻撃と防御を同時にあげるバフも大いに相性がいいです。

防御でダメージボーナスがあるモンスターは総じていえますが、基準となる攻撃とボーナスの防御があがることによりダメージの伸びが飛躍的になります。

とまぁ、サポートタイプではありながらもアタッカーレベルならサクサクっと倒せる火力を持ち合わせてるのも火アークの強みです。

同じサポートで言えば風司祭も相性がいいです。

免疫を1ターン伸ばすことでインターバルがなくなります。

その場合暴走や迅速に頼る必要もなくなり、激怒や吸血ルーンの相性もいいです。