サマナーズウォー 考察日誌

Japan鯖でプレイしているくわんくわんの考察ブログでございます。 目標は1日1匹は考察・x・

光放浪騎士:ダリオン

最終更新:2014/12/13

f:id:kuwankuwan:20141213165420j:plain

f:id:kuwankuwan:20141213170308j:plain

★スキルの考察★

スキル3が非常に優秀、存在しているだけでPTメンバーの被ダメージを15%カットすることができる。ただし自身には効果が適用されないのが弱点。

スキル1も非常に優秀で、攻撃力が体力依存のため体力特化していると通常攻撃が防御ダウン&ちょい強めの攻撃って形でかなり強くなる。

スキル2がどちらかというとおまけで、攻撃力を下げれるものの威力は通常の攻撃力に依存するため、特定の敵の攻撃力を下げたいピンポイントで使うといい。

 

 

★ルーンの考察★
とにかくパッシブを成立させることが重要なのでまず第一に行き続ける必要がある。ターンが回るうんぬんも必要がないので基本は元気x3になるだろう。
またスキル1のダメージも体力に比例するため効率が良い。ついで防御ダウン、攻撃ダウンを的確にいれるため、集中、6番ルーンも効果適用をつけるのも良い。

 

f:id:kuwankuwan:20141213170328j:plain

 

 

 ★出て嬉しい?相性のいい運用方法★

ガチャで出ちゃうと正直がっかりです。

というのも日曜の秘密ダンジョンでとることが可能だからであってモンスター自体がハズれなわけではありません。

コイツ自体はPTにいるだけでダメージカットが出来てやはり優秀です。

相性のいいモンスターは光フェアリー火司祭風デスナイト水ウンディーネといった保護、蘇生モンスター。

あとは防御バフのあがるキャラクターたちも保護という意味では相性がいいでしょう。

理解しておいて頂きたいのはコレ。

「ダリオンの弱点は自分自身にはスキル3のパッシブバフが適用されない点」

そのため真っ先に狙われやすいです、そのため無敵バフや蘇生によりその場にいさせることでお仕事がしやすくなります。

また上記ルーンでも記載の通り狙われることを想定した反撃パターンも非常に有効です。

ほっておいたらダメージが15%カットされてウザイわ、なぐったら反撃してきて防御下げられてウザいわ、最高の嫌がらせができると思います。