サマナーズウォー 考察日誌

Japan鯖でプレイしているくわんくわんの考察ブログでございます。 目標は1日1匹は考察・x・

火ウンディーネ:アテナイ

最終更新日:2014/12/13

f:id:kuwankuwan:20141213123704j:plain

  f:id:kuwankuwan:20141213125503j:plain

★スキルの考察★

目玉はやはりスキル3の回復になります、厳密にはPTの体力を「調整」してその上で全体を10%回復するため、回復妨害を受けていても前半の体力調整は行えるため非常に優秀です。

スキル1はクリティカルにより持続を与えることができるためボス戦では有効ですが、アリーナでは目だった戦力になりません、低火力のクリティカルは対クリティカルキャラに対して決定的な負け要素になるため、ここに焦点を当てるべきではないでしょう。

スキル2番は全体攻撃をしつつ単体の回復を行えるため、スキル1の能力も考慮し絶望ルーンとの相性はいいかと思います。

 

 

 

★ルーンの考察★
元々のステータスが耐久系ですこぶる優秀なため。基本的に体力、防御を上げるものをチョイスしましょう。
足止めをもっていませんが、炎落としが全体なため絶望スキルとも相性がいいです。
あとはオーソドックスに元気x3かサポートらしく迅速や暴走でも可。

f:id:kuwankuwan:20141213145342j:plain

 

 

 ★出て嬉しい?相性のいい運用方法★

嬉しいです!が、運用は若干大変。

スキル自体は優秀ながら再利用までのターンが長いのが欠点。

キャラ自体の速度もあまり速くありません。

そのため速度を増加させたりゲージを増加させるキャラ、風グリフォン水バウンティハンター、ゲージだけで言えば火ヴァンパイアを筆頭に水ウィッチ水インペルノ火アークなど組み合わせてゲージをどんどん重ねれるとありがたいです。

回復動作で言えば全体回復が優秀な光ベアマン風イエティも相性がいいといえます、単体回復と利用する場合は単体回復役が先に仕事するようにする必要が必然的に出てきます。

固体としてタフさが優秀ですが、やはりスキル再使用の間隔を考えると固体を集中攻撃されると回復しづらいので火特化PTなどの組あわせでタゲをばらつかせるのが最適です。

火アーク、火ヴァンパイア、火デスナイト、火ウンディーネなんていう火PT組めたら面白そうです!