サマナーズウォー 考察日誌

Japan鯖でプレイしているくわんくわんの考察ブログでございます。 目標は1日1匹は考察・x・

水ウンディーネ:ミケネ

最終更新:2014/12/13

 

f:id:kuwankuwan:20141213130627j:plain

f:id:kuwankuwan:20141213130646j:plain

★スキルの考察★

スキル1がとにかくすこぶる優秀です、クリティカル100と的中を確保することで相手を通常攻撃でひたすら凍結させ続けることができます。

スキル2は全体攻撃がありますが、火力としてはおまけ程度、期待できません。

しかし一番体力の低いものを20%回復するため、回復スキルとおまけ攻撃ってイメージで運用できます。

スキル3の蘇生は蘇生時の体力が40%と若干、低め蘇生後もすぐに死にやすいため、タイミングが非常に重要です。

 

★ルーンの考察★

回復、蘇生、凍結とサポート系でありながら攻撃力が無駄に高く、ステータスの長所を伸ばすということがオススメできないのが欠点です。
クリティカルを確保することによりスキル1が凍結になり、足止めが連打できるようになるので4番クリティカル率は非常におすすめ。
低い速度を迅速で補うか、ボーナスOPで補うかしたいところです。

 

f:id:kuwankuwan:20141213145735j:plain

 

 

 

 ★出て嬉しい?相性のいい運用方法★

結構嬉しいです!!

ステータス配分が悲しいものの、スキル1がとにかく優秀です。

的確に足止めをしつつ回復、蘇生が行える・・・ステキ姉さん。

運用としては基本的にスキル1を使い足止め、スキル2は単体回復をしたいピンポイント、3は自分の後の行動ターンでカバーできることを考慮して蘇生する。

相性のいいモンスターはダリオン同様に保護してくれるモンスター。

スキル1の通常だけでも厄介かつ蘇生も可能なだけに狙われやすいです。

そのため防衛においてもまず強力な風アタッカーの餌食になります

ニールは体力が減らないと無敵を張ってくれないため、よほど耐久に自信がないかぎりクロエのほうがパートナーとして相性がいいと思われます。

攻め側に使う場合は的確に凍結ができ回復、蘇生ができるため固体として活躍しやすいキャラクターです。

ダンジョンも同様で使いやすいといえるでしょう。