サマナーズウォー 考察日誌

Japan鯖でプレイしているくわんくわんの考察ブログでございます。 目標は1日1匹は考察・x・

火ヴァイキング:ジョフリー

最終更新:2014/12/13

f:id:kuwankuwan:20141213132400j:plain

f:id:kuwankuwan:20141213132421j:plain

★スキルの考察★

スキル3がまさに存在意義ともいえるキャラクター。

効果はこのキャラ唯一のもので、強化効果を「奪う」もの。

以前は的中に関係なく発動していたが、現在は的中も計算されてしまうため絶対に奪えるわけではないので注意が必要。

また、スキル1もスキルマにすることで70%の発動率で持続を与えれるため非常に優秀。

スキル2も防御ダウンがある、的中はこのキャラに必須といえる。

 


★ルーンの考察★
上記でも上げたように的中の確保が最大科目となる。

スキル1,2,3 全てにおいて必要になってくる、また、防御力が非常に高いため耐久性にも優れている、守護ルーンをつけてタフなデバッファーとして活用しやすいだろう。

 

f:id:kuwankuwan:20141213150051j:plain

 

 

  ★出て嬉しい?相性のいい運用方法★

火曜日の秘密ダンジョンで入手が可能。

メインの仕事は「バフを奪うこと」である。

攻撃性能に関しては基本的にスキル1の持続のみ、スキル2は体力に依存するが、体力は基本値が非常に低いためここを意識することはあまりおすすめしない。

防御力が非常に優秀なので、防御力を意識的にあげることでダンジョンで特に活躍しやすいだろう。

合わせて防御バフを張ることができるキャラクターとの相性も非常にいいといえる。

以前は的中に関係なく100%略奪者が発動、またドラゴンの無敵バフとの相性もよく、ドラゴンソロ退治できる勇者だったが、いまやそこまでの地位はなくなった。

それでもバフを「奪える」魅力は高く、また高い確率での持続もあるため未だにカイロスでは優秀なキャラといえる。