サマナーズウォー 考察日誌

Japan鯖でプレイしているくわんくわんの考察ブログでございます。 目標は1日1匹は考察・x・

風ピクシー:シェノン

最終更新:2014/12/13

f:id:kuwankuwan:20141213154329j:plain

f:id:kuwankuwan:20141213154448j:plain

 ★スキルの考察★

スキル1のミス確率は地味なようでとても効果が大きい、水タイプを相手にすれば凍結が入りにくくなったり弱化効果を受けにくくなる、またクリティカル確率も低下するため光アーマンの回復力を落とすこともできる。

スキル2はスキルマで3ターンごとに可能でほぼつねに相手の速度を低下させることが可能、スキル3も同様ほぼ常に攻撃&防御を上げることが可能。

とにかくバフデバフに隙のない超優秀なサポーター。

★2のなかでも優位度はトップじゃないだろうか。

  

★ルーンの考察★
難点はやはり耐久度なのでそこはなんとかして補ってあげたい。

あとはバフデバフが1ターンだけあくので迅速や暴走でPTメンバーのバフ効果を切らさないようにしてあげるのもいい、デバフがとても強力なので6番的中は必須。

 

f:id:kuwankuwan:20141213154513j:plain

 

  ★出て嬉しい?相性のいい運用方法★

未知で大量にとれるので別に嬉しくはない。

しかしサポーターとしては全モンスター1といっても過言ではないスキルラインナップ。

ライバルはよく水ウィッチと対比される。

シェノンの強みはデバフ、水ウィッチの強みはバフと同時にゲージ増加の即効性とタフ性能、この辺の違いになる。

相性がいいのは防御によってダメージボーナスがつくアークエンジェルタイプやリビングアーマーなど。

基本的にこのバフはどんなキャラでも嬉しいものなのでなんとも言いがたい。

強いていえばやわらかさゆえ死にやすいので、光フェアリー火司祭といった無敵バフもちや蘇生キャラとの合性はいい。

アリーナで防衛におく場合フォローの考え方が必須、うまく機能するとダンジョン同等に役に立つ。