サマナーズウォー 考察日誌

Japan鯖でプレイしているくわんくわんの考察ブログでございます。 目標は1日1匹は考察・x・

水ミスティックウィッチ:メイガン

最終更新:2014/12/13

f:id:kuwankuwan:20141213155316j:plain

f:id:kuwankuwan:20141213155324j:plain

★スキルの考察★

 スキル1はどちらかというとカイロスなどダンジョン向きでアリーナではおまけ扱いだろう。

スキル2はリナや無敵などのバフを解除しさらに強化を無効化できる。

※ただし火アークと風ウンディーネの免疫はデバフを解除して強化を張るので上書きされてしまう。

強化無効を意図して使うタイミングは本当にリナぐらいなので使いどころはかなり限定的、現状でいうと巨人ダンジョンでもかなり有効になった。

スキル3は攻撃と防御のバフと同時にゲージを20%確保できるため、アリーナの攻めで開幕に利用するとバフがかかった状態で味方が全員先制できるという即効を仕掛けることが出来る、そのためアリーナでは防衛にもメイガンを起用しているプレイヤーが非常に多い。

バフの維持力はシェノンのほうが上だが、タフさで分があるので好みで使い分けてもいい。

序盤はシェノンより死にづらいのでこちらのほうが使いやすいかもしれない。

 

  

★ルーンの考察★
やはり目玉は強化の呪文からの速攻なので2番の速度ルーンと迅速の掛け合わせ。

あとはタフさを活かして暴走などでバフの回転率を上げてもいい。

 

f:id:kuwankuwan:20141213155546j:plain

 

  ★出て嬉しい?相性のいい運用方法★

★3の中では比較的当たりキャラクター、ただし序盤ででても覚醒するまでは使い物にならないのでちょっと嬉しくない。

バフの特性上風ジョーカーや水ピエレット、風ピエレットなど有名どころのアタッカーとの相性がすこぶるイイ。

速度リーダースキルのあるシルフシリーズなどもおすすめ。

あとは回転率と常時クリティカルを上げれる水インペルノも合性がいい。

風ピクシーに比べタフさが有利だというのにとにかく攻撃的なPTとマッチしやすい。

しかし最近は巨人ダンジョンの改変があり、その巨人との相性がすこぶるいい。

巨人ダンジョンではバフデバフが重要になるため、こちらにバフをかけつつ相手のバフを消して封印するメイガンは相性バッチリ。

耐久度あげてつれていくと役に立つだろう。