サマナーズウォー 考察日誌

Japan鯖でプレイしているくわんくわんの考察ブログでございます。 目標は1日1匹は考察・x・

風ウォーベア:ラマゴス

最終更新:2014/12/13

f:id:kuwankuwan:20141213161327j:plain

f:id:kuwankuwan:20141213161335j:plain

 ★スキルの考察★

とにもかくにも会心の一撃、コレに尽きる。

自分のHPで減っている分相手にそのままダメージを与えるという代物。

またトドメをさした際に追加ターンを得れるため即座にスキル2のしゃがみこみで回復&防御バフを張ることができるインチキ性能。

なにげにスキル1も攻撃ゲージを25%削ることができる神性能。

★2になぜこんな神キャラクターがいるのか不思議なトップキャラクター。

初心者にはとりあえずコイツを育てろと誰しもがいう。

とりあえず育ててみよう。

体力減ったら会心の一撃しよう、それでおk!

 

  

★ルーンの考察★

とりあえず火力を上げる=体力を上げることなので元気ルーンが基本となる。

偶数ルーンは体力%で確定、それ以外なし。

また暴走などで通常連打しゲージを操作するのも悪くない。

会心のターンもどんどん回せるため、★6ルーンをそろえれるようになってくるとかなり凶暴になる。

f:id:kuwankuwan:20141213161359j:plain

 

  ★出て嬉しい?相性のいい運用方法★

未知でも大量にでるため嬉しいかどうかはなんともいいがたい。

また新エリアのチャルカ遺跡でも大量にドロップするため獲得は非常に楽。

運用方法は上でも述べたとおり、基本的にワンパターンで減ってとどめをさせそうなら会心の一撃をする、これだけ。

有る程度の体力を調整するために光フェアリーによる無敵バフは非常に役立つ。

ほかに合性がいいのはこれいって考えづらいが、逆に強制的に体力を回復してしまう光ベアマンとの合性はすこぶる悪い。

他の範囲回復キャラクターも同様合性がいいとは言いづらい。

あとは水PTを相手にしても一切なぐられないので無駄になる、相手の属性はしっかり起用しよう。

殴られないと意味がないキャラクターである。

また、ダンジョンで使用する場合は話しが変わってくる。

会心の一撃が主軸であることに変わりはないが、ぎりぎりまで自身の体力を減らす必要はない、「ある程度」与えたいダメージ分自分の体力が減ったらうてばいい、そもそもトドメがどうのこうのともなくなってくるからだ。

範囲回復もタイミングを一つずらすだけで問題ない。

またスキル1のゲージダウンはすこぶる優秀、できるかぎり的中を上げておきたい。