サマナーズウォー 考察日誌

Japan鯖でプレイしているくわんくわんの考察ブログでございます。 目標は1日1匹は考察・x・

火イヌガミ:ラオーク

最終更新:2014/12/13

 

 

f:id:kuwankuwan:20141213175333j:plain

f:id:kuwankuwan:20141213175343j:plain

 


覚醒することにより スキル1に連続攻撃つく、これがとにかく強烈。

デバフの防御ダウンも相まってスキル1を連打してるだけで2倍~5,6倍撃が発生する。

スキル2も優秀で仲間と同時に攻撃することで仲間のスキルターンを早めることができる。※前回のパッチでこの攻撃による光ベアマンの通常攻撃で回復がしなくなった。

ステータスとは違いスキルラインは純粋なアタッカーキャラクター。

 

★ルーンの考察★
最も相性がいいのは追加行動の特性を伸ばせる暴走ルーンSet。

とにかくスキル1の通常だけをしているだけで暴走しやすい、防御ダウンも相まって爆発力がとても高い。

 

f:id:kuwankuwan:20141213175353j:plain

 

  ★出て嬉しい?相性のいい運用方法★

火山でドロップするため嬉しいかといわれると嬉しくない。

ただ初心者はとにかくいろんな人にコレを育てたらいいよ~^^といわれるので喜んでしまうかも、慣れてくると大量に手に入るけどいいキャラクター。

運用スタイルは基本的にアタッカーだが複数回行動が多いため防御系のバフはすぐにとけて効果が薄い、そのため攻撃とクリティカルが同時にあがる火ヘルハウンドや攻撃が上がるキャラ達の相性がいい。

ただしその性質上、あくまでも複数回行動の発動率にかけた攻撃力であることは忘れてはいけない、ラッキーパンチャー。

まぁそのラッキーも確率が非常に高めなんで強いんですけどネ。

耐久力も並程度にあるのでバランスよく育ててあげても活躍しやすい。