サマナーズウォー 考察日誌

Japan鯖でプレイしているくわんくわんの考察ブログでございます。 目標は1日1匹は考察・x・

水イヌガミ:イカル

最終更新:2014/12/16

f:id:kuwankuwan:20141216135643j:plain

f:id:kuwankuwan:20141216135703j:plain

★スキルの考察★

風と水のスキル1は火闇光と違いスキルマにすることで防御低下の発動率が100%になる。正直この記事を作ってて気づいたが、他にもスキル1の性能がこっそり違う種族もあるのだろうか?スキル3の逆襲はスキルマにしたときの再使用次第では利用価値あり、3ターンごとであれば絶望とあわせることで悪くない。

しかし名前が逆襲なのに煽っておいて逆切れ反撃するのはどうなん・・・?という疑問

 

 

★ルーンの考察★

反撃の効果を考えると絶望+集中が確定。

防御主体のキャラのため、24番で体力防御、6番で的中だろうか。

 

f:id:kuwankuwan:20141216140023j:plain

 

 

  ★出て嬉しい?相性のいい運用方法★

一番最初のステージでドロップを目にする方もいると思うが、嬉しくない。

決して弱くはないので序盤は使っていけますが、水リザードマンが出たら役割交代かもしれません。

☆4,5までは育ててもいずれ☆6へのエサにできるため、序盤で出たら課金を決めるまで使ってあげるのもよし、その場合は元気ルーンを盛り込んで防衛主体にするといいです。

反撃系のスキルは殴られてなんぼですので、とにかくタフを意識すること。

また反撃したときの攻撃はスキル1ですので、追加効果の防御ダウンが出ればおいしいので6番的中もあり。

ゲームに慣れてくる頃には新化のエサとして使ってあげるぐらいしかないかもしれません。