サマナーズウォー 考察日誌

Japan鯖でプレイしているくわんくわんの考察ブログでございます。 目標は1日1匹は考察・x・

光イヌガミ:ベラデオン

最終更新:2014/12/13

f:id:kuwankuwan:20141213181751j:plain

f:id:kuwankuwan:20141213181759j:plain

スキル3の存在が大きい、メンバーの体力を30%回復しつつゲージを30%加速させる。1が防御ダウン、2が強化解除とできるためサポート能力が非常に高い。

戦闘態勢は再使用5(4)と短いとは言いがたいが、安定した回復を期待できる。

あとなにげにスキル1が未強化でも防御ダウン確定、なんかセコイ。  

 

★ルーンの考察★

スキルの回転を加速させるのに暴走が使いやすい。

迅速でも構わないが、開幕で急いで使いたいキャラではないので相性がいいとは言いがたい。

6番はやはり的中、24番は体力、防御だろうか。

結構防御をなめてる方が多いが、この手の防衛キャラは防御ルーン1個積むだけでも硬さが全然違うのでおすすめ、ルシェンには弱いケド。

 

f:id:kuwankuwan:20141213181816j:plain

 

  ★出て嬉しい?相性のいい運用方法★

光の秘密ダンジョンで取れるためあまり喜べない。

しかしキャラクターとしての性能は高いため割と人気が高い。

というか光秘密キャラクター性能高いの多すぎ!!!!!

このキャラの運用はいかにスキルを回してゲージを稼ぎつつ回復するか、という点。

ちょっと書いてて思ったけど今度バフごとの考察を書こう。

このゲージ増加の一番のメリットは自陣のキャラが複数並んで行動をとりやすくなるという点。

そうなると攻撃でも防衛でも回復でも、コンボを組み立てるのが非常に楽になる。

ただ早く自陣のターンを回すのではなく、自陣のキャラが「揃って」ターンを回せることに大きな意味がある。

そういった意味でゲージ増加を得意とする水ウィッチ水インペルノ風グリフォンなどは☆3といえど非常に価値のあるキャラクターたちだ。

もちろん上記のキャラ達とは相乗関係にあり相性はとてもいい。

あとはキャラ自体が防衛系なので防御バフを継続的にはれる風ピクシーもいい。 

回復系で言えば光ベアマン風イエティも◎、ダンジョンなどでは非常に安定しやすくなる。

ゲージ増加系キャラはシナジーが高くていいですね!!