サマナーズウォー 考察日誌

Japan鯖でプレイしているくわんくわんの考察ブログでございます。 目標は1日1匹は考察・x・

火ミノタウロス:バランタウ

最終更新:2014/12/16

f:id:kuwankuwan:20141216155818j:plain

 

f:id:kuwankuwan:20141216155827j:plain

★スキルの考察★

 

結構悩ましいスキルラインのキャラクター。

スキル1は挑発がついているため、耐久力を意識したい。

スキル2はゲージを加速させる都合があるため、クリティカルを確保、比較的強倍率

のためできれば攻撃力もほしい、スキル3はクリティカルでおまけで眠らせる、やっぱりクリティカルほしい。

何を伸ばせばいいんだとなる構成。 

 

★ルーンの考察★

スキル2,3の都合を考えるとクリティカルは必須。その上で挑発のために耐久のために体力か防御、できれば攻撃も。

もはや全部ほしいわがまま野郎。

スキル2の自身の速度ブーストを加速させて、ダメージよりは挑発や強化解除のでデバッファーと思ったほうがいいかな?

 

 

f:id:kuwankuwan:20141216155848j:plain

 

  ★出て嬉しい?相性のいい運用方法★

割と注目を浴びているようだがダンジョンで入手可能、現在は秘密イベントダンジョンで水属性が取れる。

能力的には特質していいものがあるわけではない、スキル1に挑発がついている以上強制的に耐久度を上げないといけないため、選択の幅あまり広くない。

ただし火バウンティハンターと併用すると防御を上げつつクリティカルもバフがかかるためルーンの選択が一気に広がる。

対風PTなら攻撃力を上げても有力な選択となりえる。

というかほぼ火バウありきの性能なんじゃ?と疑いたくもなる。

荒野の牛とガンマンか、なんかそう考えたらわからんでもないような組み合わせ。x。

なんでか知らないけど結構前からこのブログの検索ワードでかなり上位に食い込んでる。

なんでミノタウロスが・・・って感じなんですけど。

 

しかしサマナーズウォーは開発側もこのキャラとこのキャラ組み合わせたら・・・と思って開発してるだろうし、相性を考えるのは楽しいモンですね。x。

何かと組み合わせることで大化けするキャラとか、きっといますよね。