サマナーズウォー 考察日誌

Japan鯖でプレイしているくわんくわんの考察ブログでございます。 目標は1日1匹は考察・x・

光曜日の秘密ダンジョンキャラクター達

 

さて、光曜日の注目の秘密ダンジョンキャラの考察が一通りできたので軽いまとめです。

光曜日は光ベアマンのアーマンの大人気から始まりなにかと優秀なキャラが多いです。

しかし光属性というのは何気にメリット同様デメリットな面も多いため、その辺を理解して使いたいところ。

 

 

まず光属性というのは闇属性に対して弱点でもあり強みでもあります。

そしてその他3属性に関してはどちらでもなく干渉を受けません。

実はコレ、メリットでもありデメリットでもあります

こちらのダメージ、デバフを全属性に問題なく与えれると同時に、全ダメージ全デバフを問題なく受けてしまいます。

そのため光属性で防衛をおくと敵は範囲攻撃でのデバフや強攻撃をし放題で、あっという間につぶすことができるのです。

攻める際はそれらの対策をとればいいだけなので、そこまでの問題ではないのですが守りの際は気をつけましょう。

闇も同様ですが、「属性として防御性能が低い」といっても過言じゃありません。

さて、そんな弱点を踏まえてもやはり光秘密ダンジョンのキャラクターたちは非常に優秀なのがそろっています。

下記のキャラクターはどれも優秀で、使い道が色々あります。

というかメインキャラとして愛用できます、★6まで育てて問題ありません。

ベアマンばかり注目されていますが、ベアマンが出なくても下記が出たときはそのまま秘密に潜ってとってみましょう、いいキャラクター達です!

 

 

 

 ■光インプ:タール

いわゆるワンパンマンですが、使い方次第でダンジョンでも安定して使えます。

防御無視は非常に大事な性能で、ダンジョンによっては存在価値がとても大きくなる場面も出てきます。

アリーナよりもダンジョン用に手札に1枚あると便利です。

■イヌガミ:ベラデオン

範囲回復&ゲージ増加とバフ解除、防御ダウンと多彩なキャラクターです。

迅速、暴走との相性もよく、堅実な戦闘を運びつつゲージ増加により自ターンの連続獲得をしやすいです。

■フェアリー:ニール

フェアリー種の中で最も有力なキャラクターです、体力が高い代わりに防御が最底辺とやわらかいため、過信は禁物ですが4ターンごとに2ターンの単体無敵バリアや属性に比例した回復、通常攻撃に気絶つきとスキのない単体特化回復役です。

特にデコイを利用したPTで真価を発揮します。

 

■放浪騎士:ダリオン

存在するだけでバフ効果を発揮し、なおかつバフじゃないので解除されることもないかなり特徴的なパッシブを持っています。

PTメンバーの受けるダメージを15%カットしてくれるとても優秀なもので、固定ダメージだろうと何だろうとカットします。

防御ダウンと攻撃ダウンも持ち合わせており、通常攻撃が体力依存のためにサポート役なのに体力特化しているとなにげに攻撃力も高いといえます。

個人的にはこの光曜日で一番おすすめのキャラクターです。