サマナーズウォー 考察日誌

Japan鯖でプレイしているくわんくわんの考察ブログでございます。 目標は1日1匹は考察・x・

【日記】2014/11/20 デビルモンパックの価値

はて、期間限定で出ているデビルモンパックですが5,000円と高額。

コレは果たしていかがなものなのか。

 

課金に関する記事にて一度各パックごとの1円当たりのC価値を出してみましたまが、デビルモンは計算してなかったので加えてみることにしました。

 

f:id:kuwankuwan:20141120103716j:plain

 

まぁわかってることでしたが、価値最低!!!

 

と、計算の過程ですが、まずデビルモンx3

これは属性書と同計算で名誉を基準に算出しています。

不思議240名誉で1枚=75c価値

デビルモン180名誉で1匹=56c価値

という具合です。

 

ついで★3レインボー。

★3が2匹=不思議2枚=150c

★3をMAXにする経験値=71,644、Lv40のエネルギーならノーマル火山エネルギーを1回全消費するぐらいでできるのでエネルギー回復1回分として30c

超単純だけど、不思議が★3確定の考えだし、高く見積もったと言ってもいい気がします。

合計で180。

 

いやはや・・・・高価なパックです。

 

デビルモンパックは一刻も早くスキルマにしたい超優秀なキャラが複数いるor課金のレートなんて関係ないぜ!デビルモンカモン!的な廃課金様専用パックですね。

月の予算5,000円の自分はおとなしく属性パックと2,000円パックにしておきます;x;

 

ちなみに、デビルモンの価値を1匹400cぐらいで換算すると属性パックとほぼ同価値になってきます。

逆説的に今回の名誉割り出しから言えばおよそ本来の7倍の名誉価値があるのか?とも。

1匹1260名誉・・・・^q^

 

 

 

 

まぁデビルモンを名誉で買う際のレートの低さは、とりあえずコレを買えよっていう推奨でもあるんでしょうね。

本来ならもっと高価でもいいと思うんですが、こういった配慮はゲームバランスとしてしっかりしてるなーと思います。