サマナーズウォー 考察日誌

Japan鯖でプレイしているくわんくわんの考察ブログでございます。 目標は1日1匹は考察・x・

【雑記】考察にジャンルを追加

キャラクター考察に下記の表を加えてみました。

サムライのステータス変更の際にデータベースの修正&ランキング修正に入るので、あわせて過去分もどんどん更新しなおしておこうかと思っています。

 

評価は下記のように★の10段階評価。

完全に個人の独断と偏見で見ています。

アリーナ攻め ★★★★★★★★☆☆
アリーナ防衛

★★★☆☆☆☆☆☆☆

ダンジョン/試練 ★★★★★☆☆☆☆
育成引率係 ★★★★☆☆☆☆

 ★10段階評価

アリーナ攻めはそのものですが、レギュラーとして使えるかどうか、相性がそもそもアリーナ向けじゃなければ★3以下、使えないことはないけど、ぐらいだと★5当たり。

使えるけどリスクがそれなりであれば6~8、ガンガン使えるなら9,10みたいな。

防衛に関しては正直難しいところで、基本的には個の耐久力やデバフ、バフ性能などのバランスで見ています。

個人的に耐久PTが好きなので防衛に関しての評価はシビアになっていくかと思います。

ダンジョン/試練は主にカイロスと試練の塔攻略での使用感です。

若干なり使い勝手が違うでしょうから、両方で有効でドシドシ使えるか、片方でしか使えないか、限定的な場面で使えるか、などなど。

育成引率に関しては高難易度ヘルモードを単機攻略する際のハードル、また吸血ルーンとの相性で考えています。

育成引率は吸血ルーンと相性のイイキャラは基本的に高評価としています。

 

なんかわかりやすい指標も加えてみるか、と思った次第ですので、過去記事もチョビチョビ更新していく予定です。

そもそもこの手のゲームの考察は時によって評価が全く変わってきますしね。

永続的な決まった評価にはならないものです。

 

ここ一週間キャラ考察してなかったのでまたゴリゴリ書いていきます・w・