サマナーズウォー 考察日誌

Japan鯖でプレイしているくわんくわんの考察ブログでございます。 目標は1日1匹は考察・x・

火グリフォン:スペクトラ

最終更新:2014/12/24

f:id:kuwankuwan:20141224111722j:plain

f:id:kuwankuwan:20141224111730j:plain

★スキルの考察★

風グリフォンとは逆に敵の速度を低下させることを得意とする、反対のデザイン。

スキル2は敵の最大体力に比例したダメージとなるため、耐久系のキャラやダンジョンボスでの活躍できる。

速度が全キャラ中最速なため、最速で逆風を放てば開幕から一方的な展開に持ち込み易い。

ただし抵抗されると意味をなさないため、バッファーと比較すると優先度は低いか。

 

 

 

★ルーンの考察★

基本的に風グリフォンと同様で、速度と的中の特化になる。

ステータスがグリフォンに比べて貧弱だが、デバッファーで有る以上的中は絶対に必要、そのため2番速度、3番的中が鉄則になり耐久性は下がる。

ボーナスOPで補いたい。

 f:id:kuwankuwan:20141224111803j:plain

 

 ★出て嬉しい?相性のいい運用方法★

火属性秘密ダンジョンで入手可能なためレア度は低い。

しかし速度バッファーとあわせて使用することでターンの獲得量大幅に上げることができるため使い勝手がいい、アリーナで使用するには速度バッファとセットで使う場合残りが2枠、選択幅は狭まる。

同種風属性のバナードか、水オオカミ人間などと相手に応じて使えると理想的。

ダンジョンでは敵の体力比例のダメージを与えることができるため、非常に優秀。

アリーナでは耐久性が問題となるため、防衛で使いやすいか微妙なところ。

攻めでは比較的パターン化させやすいため運用がしやすい。

育成引率は当然ながら相性が悪い。