サマナーズウォー 考察日誌

Japan鯖でプレイしているくわんくわんの考察ブログでございます。 目標は1日1匹は考察・x・

【速報】2014/12/02 UPDATE

今回は告知から結構長かったですが、ようやくアップデートが今晩来るようです。

時間は下記の通り、個人的にはサムライのステータス修正も気になってますが、やっぱりトピックは新キャラの追加ですね!!!

可能であれば明日中にステータスデータをまとめたいと思っています・w・

※韓国版の記事を上げてる間に日本側でも告知きましたね@w@;;

 

 さらに!!!なんと!!!ルーン解除無料きたああああああああああああ!!!!

 

期間は以下の通りです。

▼イベント期間
12月4日 00:00~24:00

普通に平日です・w・オーイ

 

f:id:kuwankuwan:20141202191354p:plain

いつも「サマナーズウォー」をご利用いただき、ありがとうございます。

 

新しいアップデート内容をご確認ください。

*実際のアップデートの内容は自動アップデートのためのメンテナンスと共に(AndroidおよびiOS同時進行)適用される予定でございます。

アップデートに関する詳細な内容は改めてお知らせいたしますのでよろしくお願い申し上げます。

 

アップデート内容

▶新規モンスター4種が追加されました。






▶スキルバランス作業を行いました。


 

▶一部モンスターのスキルで不具合の修正、及びバランス調整を行いました。

 

▶巨人ダンジョン、ドラゴンダンジョンのバランスを修正いたしました。

- 巨人のステータスを下方修正しました。

- ドラゴンのステータスを下方修正しました。

- 巨人ダンジョンのモンスターの難易度を小幅上げました。

- ドラゴンダンジョンのモンスターの難易度を下げました。

- 巨人ダンジョンとドラゴンダンジョンの中間ボースの難易度を小幅上げました。

- 巨人の反撃仕組みを変更しました。既存のクリティカル反撃はせず、攻撃ごとに1回怒りがたまり、怒りが貯まる(7回)と反撃します。怒りは複数ヒットの場合にも増加し、反撃は単一ターゲットに行います。

- 巨人の反撃のダメージを大幅に下げました。

- 未知の召喚書のドロップ率を下げ、ルーンのドロップ率を上げました。

- クリスタルの配置およびステータスを一部調整いたしました。威嚇的なクリスタルのいくつは体力を下方修正しました。

- ドラゴンダンジョン10階の無敵タワーが8階に移動しました。

- 絶望および吸血に偏ったドロップ率を色んなルーンに分散させました。

- ドラゴンダンジョンでタワーが爆弾または持続ダメージで破壊された場合、「大災難」スキルで反撃しないように修正

 

▶バトルオプションでボス、左側タワー、右側タワーの攻撃の順番を指定できる機能が追加されました。

 

▶カイロスダンジョンでダンジョン選択の時、最後に入場した階を表示するよう改善しました。

 

▶ルーンインベントリーを150コマまで拡張いたしました。

 

▶ルーンインベントリーのUIを改善しました。

- ルーンの獲得時、ルーンカテゴリにNEWマークが出力されるようになりました。

- ルーンの保有量が表示されるようになりました。

 

▶バトル終了後の報酬でルーンを獲得した時、すぐに販売できるようになりました。

 

▶アリーナ無勝負ボタンが今より早めに出力できるように調整いたしました。

 

▶アリーナマッチングリストで対戦不可能な相手がマッチングされた時、リストから削除できるようになりました。

 

▶反撃、復讐スキルがアリーナタワーに適用されたエラーを修正いたしました。

 

▶バトル入場時、すべてのフレンドのモンスターリストを出力し、最大50名のフレンドのモンスターを見れるよう変更されました。

 

▶進化不可能なモンスターが進化できるエラーを修正いたしました。

 

▶フレンド招待報酬が変更されました。

- 10名招待の報酬が100エネルギーに変更されました。

 

▶1日招待可能な回数が最大10名に制限されます。

 

▶レベル7以下の召喚士はチャットの利用ができません。(グローバルサーバーのみ)

 

▶パッケージ商品リニューアルおよび新しい商品追加

- エネルギーパッケージ内のマナストーン増量(5万→10万)

- マナストーンパッケージおよびエネルギー+マナストーンパッケージの追加

- エンジェルモンパッケージリニューアル

  >キングエンジェルモンパッケージで商品の構成をアップグレード

  >キングエンジェルモン:既存のエンジェルモンより経験値2倍適用

  (エンジェルモン7体 -> キングエンジェルモン5体に変更)

  *リニューアルおよび新しいパッケージは12月から適用されます。