サマナーズウォー 考察日誌

Japan鯖でプレイしているくわんくわんの考察ブログでございます。 目標は1日1匹は考察・x・

光サムライ:トシ

f:id:kuwankuwan:20141203183200j:plain

 

  

アリーナ攻め ★★★★★
アリーナ防衛

★★☆☆

ダンジョン/試練 ★★☆☆
育成引率係 ★☆☆☆☆☆☆☆

 ★10段階評価

■ステータス

1.3.4でステータスが一度変更されている。

攻撃力が高くアタッカーらしいステータスになった、覚醒時に抵抗が25%加算される。火力はかなりたかいが、スキル的に闇属性へのピンポイントアタッカーとなりえる。

 

 

 ■スキルラインナップ

スキル名 居合い
説明(簡易)

通常攻撃、50%の確立で2ターンの間防御を低下させる。

再使用 -
MAXレベル 6
ボーナス① ダメージ+25%
ボーナス② 弱化効果発動率+25%
ボーナス③ -
スキル名 真空斬り
説明(簡易) 単体攻撃、クリティカルヒット確立が50%追加される。
再使用

3

MAXレベル 4
ボーナス① ダメージ+30%
ボーナス② 再使用-1
ボーナス③ -
スキル名 閃光斬
説明(簡易) 全体攻撃、2回攻撃、闇属性には確実にクリティカルが的中する。
再使用 6
MAXレベル 4
ボーナス① ダメージ量+30%
ボーナス② 再使用-1
ボーナス③ -

サムライの通常攻撃は防御ダウンがついており独立してアタッカーとして機能させやすい。

スキル2、とくに3はクリティカルを稼ぐ必要がなく、クリティカルダメージに特化することが出来る。

そのため闇属性へのワンパンマンといった形になりえる。

 

 

 

★ルーンの考察★

スキル3を最大限活かすために激怒+αとなる。

クリティカル率を稼ぐ必要はないので、ボーナスOP含めてひたすら攻撃力とクリティカルダメージを稼ぎたい、滅多に見ないが対闇PTでは運用できるだろう。

 

 

■激怒+α

瞬間火力を最大に引き出すルーンセットの王道。

スキル3を最大限活かす、 上記の通り。

 

 

 

 

 

 

 

 ★出て嬉しい?相性のいい運用方法★

運用場所がかなり限定的なアタッカー。

レアな光★4だが正直残念だろう、基本3属性のスキル上げキャラにしてしまったほうがいいかもしれない。

とはいえスキル3は闇属性に対して確実に高ダメージを狙えるため、場合によっては圧倒的な火力を見出せる。

相性がいい、組むならアタッカーの王道サポーターのメイガンシェノンだろう、クリティカル+は必要ない。

ダンジョンで運用する場合は試練が主と鳴るが、試練で登場する闇属性はクリティカルに対して反射するオオカミ人間やイエティが非常に脅威、正直微妙。

 

光闇でレアなのは良いが・・・運用が難しい。。。