火インプチャンピオン:パイロ
アリーナ攻め | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
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アリーナ防衛 |
★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
ダンジョン/試練 | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
育成引率係 | ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆ |
★10段階評価
■ステータス
★2のインプと同傾向で攻撃力が若干高い設定。
■スキルラインナップ
スキル名 | 槍突撃 |
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説明(簡易) |
通常攻撃、クリティカル発生時自身の攻撃力を1ターン増加する。 |
再使用 | - |
MAXレベル | 5 |
ボーナス① | ダメージ+30% |
ボーナス② | - |
ボーナス③ | - |
スキル名 | 槍投げ |
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説明(簡易) | 単体攻撃、ターゲットの最大体力に比例したダメージを与える。 |
再使用 |
4 |
MAXレベル | 4 |
ボーナス① | ダメージ+30% |
ボーナス② | 再使用-1 |
ボーナス③ | - |
スキル名 | 火炎爆弾 |
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説明(簡易) | 全体攻撃、2回攻撃し、それぞれ75%の確立で2ターンの間持続ダメージを与える。 |
再使用 | 5 |
MAXレベル | 5 |
ボーナス① |
ダメージ量+30% |
ボーナス② | 再使用-2 |
ボーナス③ | - |
スキル1は共通スキルとしてクリティカル発生時に攻撃力のバフがかかる。
★2のインプは速度がついたが、正直速度のほうが嬉しかった。
スキル2は相手の最大体力比例のためカイロスなどで通用する。
スキル3は全体への持続付与、総ダメージ量を考えれば優秀だが目立った使いどころはあまりない。
★ルーンの考察★
アタッカー仕様に仕上げてもアリーナでは使えないので意味がない、カイロスで使う場合は体力比例、及び持続がメインになるので攻撃力は不必要、基本値が低いが耐久性を上げるルーンがいいだろう。
■元気+守護+集中など
持続のために的中の確保と耐久性をあげるパターン。
無難な構成だが、比較的安定するかと思われる。
■暴走+元気
スキル2、3の回転率を上げてアタッカーとして仕事をガンガンこなすルーンセット。
元々の耐久性が低いのでルーンレベルの要求値は高くなる。
★出て嬉しい?相性のいい運用方法★
正味エサ候補だろう。
スキル2,3は割りと魅力的だがステータスがなにぶん低い。
スキル1が速度バフだったら少しはよかったのだが、、、スキルとのシナジーがかみ合ってなく魅力がない。