サマナーズウォー 考察日誌

Japan鯖でプレイしているくわんくわんの考察ブログでございます。 目標は1日1匹は考察・x・

水インプチャンピオン:ヤクー

f:id:kuwankuwan:20141204172455j:plain

 

 

アリーナ攻め ★★★
アリーナ防衛

★★★☆☆

ダンジョン/試練 ★★★★★☆☆☆☆
育成引率係 ☆☆☆☆☆☆☆☆

 ★10段階評価

■ステータス

体力はかなり低めだが攻撃力と防御力は平均値かそれより上といったところ。

スキルとの組み合わせは悪くもないが、いいとも言い切れない。

とはいえスキル3はちょっとだけ魅力的。

 

 

 ■スキルラインナップ

スキル名 槍突撃
説明(簡易)

通常攻撃、クリティカル発生時自身の攻撃力を1ターン増加する。

再使用 -
MAXレベル 5
ボーナス① ダメージ+30%
ボーナス② -
ボーナス③ -
スキル名 槍投げ
説明(簡易) 単体攻撃、ターゲットの最大体力に比例したダメージを与える。
再使用

4

MAXレベル 4
ボーナス① ダメージ+30%
ボーナス② 再使用-1
ボーナス③ -
スキル名 殲滅
説明(簡易) 単体攻撃、5回攻撃し、それぞれ20%の確立で防御力を無視する。
再使用 5
MAXレベル 5
ボーナス①

ダメージ量+30%

ボーナス② 再使用-1
ボーナス③ -

スキル1は共通スキルとしてクリティカル発生時に攻撃力のバフがかかる。

★2のインプは速度がついたが、正直速度のほうが嬉しかった。

スキル2は相手の最大体力比例のためカイロスなどで通用する。

スキル3は確立が低いが防御力を無視した連続攻撃。

 

 

 

 ★ルーンの考察★

ワンパンマンというよりはラッキーパンチャーになるだろう。

スキル3の威力が防御無視のため、カイロスでスキル2とあわせアタッカーに使えるかもしれない。

 

■猛攻or激怒+刃など

スキル3の爆発力を上げる構成、確立は20%とカナリ低いが防御無視ができる5回攻撃。倍率次第ではかなりのラッキーパンチャーになりえる。

 実用性は・・・・ごにょごにょ

 

 

 

 ★出て嬉しい?相性のいい運用方法★

正味エサ候補だろう。

スキル2は優秀だが、スキル3があまりに確立が低い。

一発の倍率が50%程度あり、250%の防御無視であればかなりのアタッカーとして期待できるがそこまで高いことはないだろうしいいとこ30x5の150だろう。

これなら同じ★3の水アタッカーでも水インペルノのほうがよほど優秀である。

 倍率が低くても防御無視が50%もあればカイロスや試練の一部では使えそうなものだが・・・・やや惜しい。