風インプチャンピオン:ピグマ
アリーナ攻め | ★★★★★★★☆☆☆ |
---|---|
アリーナ防衛 |
★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
ダンジョン/試練 | ★★★★★★★☆☆☆ |
育成引率係 | ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆ |
★10段階評価
■ステータス
体力は若干低めだが防御が割りと高め。
スキル的にも攻撃力は不要だしなかなか優秀な出来になっている。
■スキルラインナップ
スキル名 | 槍突撃 |
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説明(簡易) |
通常攻撃、クリティカル発生時自身の攻撃力を1ターン増加する。 |
再使用 | - |
MAXレベル | 5 |
ボーナス① | ダメージ+30% |
ボーナス② | - |
ボーナス③ | - |
スキル名 | 防御陣 |
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説明(簡易) | 自身の体力を15%回復し、2ターンの間反撃する。 |
再使用 |
4 |
MAXレベル | 4 |
ボーナス① | 治癒量+20% |
ボーナス② | 再使用-1 |
ボーナス③ | - |
スキル名 | 嵐の戦士(パッシブ) |
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説明(簡易) | 攻撃時に25%の確立で気絶させる。 |
再使用 | - |
MAXレベル | - |
ボーナス① |
- |
ボーナス② | - |
ボーナス③ | - |
スキル1は共通スキルとしてクリティカル発生時に攻撃力のバフがかかる。
スキル2は自身の体力を若干だが回復し2ターンの間反撃のバフがつく。
スキル3はパッシブで攻撃に25%の確立で気絶がつくというもの、ようは攻撃は通常のみで反撃の際にも気絶をつかせる、完全な盾役のスキル構成になっている。
★ルーンの考察★
耐久性が全てになるので元気や守護でしっかりと固めたい。
ステータス的にスキルとのシナジーはかみ合っているので、しっかりと伸ばせばアリーナでもターゲットコントローラーとして使えるだろう。
■絶望+守護+元気
耐久性を上げつつ、ターゲットコントローラーになるため絶望との相性がいい。
そもそもパッシブが絶望だが、確立が25%x2になるならかなりの期待値がもてる。
★出て嬉しい?相性のいい運用方法★
インプチャンピオンの中でも有用なキャラクター。
エルメダほどではないがターゲットコントローラーとして使えるだろう。
防御力が割りと高めなので体力ばかりではなくしっかり防御も上げたい、ただしアドルフは弱点となるのでバランスは大切。
とにかく火のターゲットを集めつつ気絶をばら撒くスタイルになるので、単体回復役、また無敵をはれるニールとの相性がいい。
防御は高めとはいえ、インプらしく攻撃力に若干割いてる分体力は★3並で決して高くないので過信は禁物、しっかりと育て上げないと軽くつぶされるだろう。