光インプチャンピオン:シャフロン
アリーナ攻め | ★★★★★★★☆☆☆ |
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アリーナ防衛 |
★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
ダンジョン/試練 | ★★★★★★★☆☆☆ |
育成引率係 | ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆ |
★10段階評価
■ステータス
風インプCとほぼ同傾向にある。
スキルも似通っており、扱い方は似ている。
■スキルラインナップ
スキル名 | 槍突撃 |
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説明(簡易) |
通常攻撃、クリティカル発生時自身の攻撃力を1ターン増加する。 |
再使用 | - |
MAXレベル | 5 |
ボーナス① | ダメージ+30% |
ボーナス② | - |
ボーナス③ | - |
スキル名 | 防御陣 |
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説明(簡易) | 自身の体力を15%回復し、2ターンの間反撃する。 |
再使用 |
4 |
MAXレベル | 4 |
ボーナス① | 治癒量+20% |
ボーナス② | 再使用-1 |
ボーナス③ | - |
スキル名 | 光軌の槍 |
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説明(簡易) | 単体攻撃、ダメージの30%を回復する。回復した際に自信の体力100%の場合追加ターンを得る。 |
再使用 | 5 |
MAXレベル | ? |
ボーナス① |
? |
ボーナス② | - |
ボーナス③ | - |
スキル1は共通スキルとしてクリティカル発生時に攻撃力のバフがかかる。
スキル2は自身の体力を若干だが回復し2ターンの間反撃のバフがつく。
スキル3はレベルアップボーナスが不明だが、なかなか面白く防御をがっちりあげておけばそこそこ使えそうな気はする。
★ルーンの考察★
スキル3を活かすことを考えると防御力をガチガチにするパターンがいいだろう。
受けるダメージを下げて必要な回復量を下げることでスキル3の追加ターンを得やすくなる。
■守護+元気
上記の通りだが、基本的には246番全部防御力か1箇所攻撃にするぐらいでいいだろう。
■猛攻or激怒+刃
スキル3が高倍率なことを期待したワンパン+追加ターンを期待したいスタイル。
ただしそもそも攻撃力が低いので期待値は低い。
★出て嬉しい?相性のいい運用方法★
スキル3のリキャストと倍率次第で運用できそうな守備的アタッカー。
とはいえ正直なところそこまで期待値は高くない。
スキル3が防御力によって~などの効果があればダメージも期待できたのだが・・・
正直ネタ的なにおいがする。