闇インプチャンピオン:ローク
アリーナ攻め | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
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アリーナ防衛 |
★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
ダンジョン/試練 | ★★★★★★★☆☆☆ |
育成引率係 | ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆ |
★10段階評価
■ステータス
攻撃力に特化しようとしつつも結局体力と防御にもちょっと割いちゃった、インプらしいインプ。
スキル的にも攻撃力はさほど必要としないため、ステータスとスキルのシナジーは非常に悪い。
■スキルラインナップ
スキル名 | 槍突撃 |
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説明(簡易) |
通常攻撃、クリティカル発生時自身の攻撃力を1ターン増加する。 |
再使用 | - |
MAXレベル | 5 |
ボーナス① | ダメージ+30% |
ボーナス② | - |
ボーナス③ | - |
スキル名 | 槍投げ |
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説明(簡易) | 単体攻撃、ターゲットの最大体力に比例したダメージを与える。 |
再使用 |
4 |
MAXレベル | 4 |
ボーナス① | ダメージ+30% |
ボーナス② | 再使用-1 |
ボーナス③ | - |
スキル名 | 槍乱射 |
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説明(簡易) | 単体攻撃、5回攻撃し、それぞれ30%の確立で1ターン持続ダメージを与える。 |
再使用 | 5 |
MAXレベル | 5 |
ボーナス① |
弱化効果発動率+10% |
ボーナス② | ダメージ+20% |
ボーナス③ | 再使用-1 |
スキル1は共通スキルとしてクリティカル発生時に攻撃力のバフがかかる。
★2のインプは速度がついたが、正直速度のほうが嬉しかった。
スキル2は相手の最大体力比例のためカイロスなどで通用する。
スキル3は5回攻撃にスキルを上げれば40%で持続がつくものでそこそこ使える。
★ルーンの考察★
アタッカー仕様に仕上げてもアリーナでは使えないので意味がない、カイロスで使う場合は体力比例、及び持続がメインになるので攻撃力は不必要、基本値が低いが耐久性を上げるルーンがいいだろう。
■元気+守護+集中など
持続のために的中の確保と耐久性をあげるパターン。
無難な構成だが、比較的安定するかと思われる。
■暴走+元気
スキル2、3の回転率を上げてアタッカーとして仕事をガンガンこなすルーンセット。
元々の耐久性が低いのでルーンレベルの要求値は高くなる。
★出て嬉しい?相性のいい運用方法★
劣化風忍者?という感じのキャラクター。
ただしスキル2の体力比例もあるのでカイロスボスには地味に役立つアタッカーになりえる。
耐久性が限りなく低いため、ステータスの配分がもったいない、風や光インプCのような形であれば結構イイ感じのダンジョンアタッカーになれたのだが・・・
それでも最低というほどの耐久性ではないので、ルーンを頑張ればダンジョンで活躍できるだろう。