サマナーズウォー 考察日誌

Japan鯖でプレイしているくわんくわんの考察ブログでございます。 目標は1日1匹は考察・x・

水マジカルブラウニー:オリオン

f:id:kuwankuwan:20141204184235j:plain

 

 

アリーナ攻め ★★★★★?????
アリーナ防衛

★★★★★?????

ダンジョン/試練 ★★★★★?????
育成引率係 ★☆☆☆☆☆☆☆

 ★10段階評価

■ステータス

防御力が非常に高く体力も優秀だが。。。

しかしスキルがよくわからずちょっとなんともいえない。

 

 

 ■スキルラインナップ

スキル名 走れ走れ
説明(簡易)

通常攻撃、30%の確立で追加ターンを得る。

再使用 -
MAXレベル 5
ボーナス① ダメージ+30%
ボーナス② -
ボーナス③ -
スキル名 飛べ飛べ
説明(簡易) 全体攻撃、属性に関係なく強打を与える。
再使用

4

MAXレベル 5
ボーナス① ダメージ+30%
ボーナス② 再使用-1
ボーナス③ -
スキル名 軽いイタズラ
説明(簡易)  自身のゲージを50%増加し敵全体?にランダムで強化を解除、もしくは弱化効果を与える。
再使用 6
MAXレベル
ボーナス①

ボーナス② -
ボーナス③ -

スキル1は非常に優秀な共通スキルとして30%の確立で追加ターンを得る。

スキル2は属性を無視した強打を与えれる、そもそものダメージ倍率がわからないため、ちょっと考察しがたいが全体攻撃であるため安定したダメージソースとして期待できる。

スキル3はさらに考察がしがたく、情報がほしいところ。

スキルのリキャストが長いため、全体に対してだろうが強化を解除、強化がなければ弱化効果を与えるのだろう。

中々面白そう。

 

 

 

 

 ★ルーンの考察★

通常攻撃の追加ターンと暴走が相性いい。あとはスキル3のリキャスト

 

■暴走(迅速)+元気、守護

スキル1の追加ターンと合わせて回転率を上げやすくなる。

スキル3が結構気になるが、デバフもしくは解除を都合よく与えれるのであれば非常に有効である。

 

 

■絶望+元気、守護

スキル2の全体攻撃をスキルマにすると再使用3となるため比較的使いやすくなる、そもそも通常攻撃に追加ターン+30%もあるため、非常に相性がいいといえる。

 

 

 ★出て嬉しい?相性のいい運用方法★

スキル3の詳細が気になるが、バフ解除とデバフを都合よく与えれるのであれば非常に優秀なスキルでありレアな存在になりえそう。

スキルリキャストが長めなのでそれなりに期待したい。

その他は攻撃スキルとなるため、結果としてステータスのバランスはあまりよくないかも、風と交換したいステータスバランス。

スキル3次第でアリーナを主軸に試練で使えそう、カイロスではちょっと微妙。