闇マジカルブラウニー:コロナ
アリーナ攻め | ★★★★★★★★★★ |
---|---|
アリーナ防衛 |
★★★★★★★★★☆ |
ダンジョン/試練 | ★★★★★★★★★★ |
育成引率係 | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
★10段階評価
■ステータス
アキーラとほぼ同じようなスキル構成だがこちらのほうがサポート向きとなっており優秀といえる。また属性的にも苦手属性がなく、どんな相手にも仕えるだろう。
■スキルラインナップ
スキル名 | 走れ走れ |
---|---|
説明(簡易) |
通常攻撃、30%の確立で追加ターンを得る。 |
再使用 | - |
MAXレベル | 5 |
ボーナス① | ダメージ+30% |
ボーナス② | - |
ボーナス③ | - |
スキル名 | フィーバータイム |
---|---|
説明(簡易) | PT全体に2ターンの間攻撃力とクリティカル率を上げる。 |
再使用 |
4 |
MAXレベル | 2 |
ボーナス① | 再使用-1 |
ボーナス② | - |
ボーナス③ | - |
スキル名 | ズれた好意 |
---|---|
説明(簡易) | 全体攻撃、75%の確立で弱化効果を解除し、解除したバフの数だけ眠らせる。 |
再使用 | 5 |
MAXレベル | ? |
ボーナス① |
? |
ボーナス② | ? |
ボーナス③ | - |
スキル1は非常に優秀な共通スキルとして30%の確立で追加ターンを得る。
スキル2はいままで火ヘルハウンドのみだったが、攻撃力とクリティカルを同時に上げるバフでアタッカーととても相性がいい。
スキル3は敵全体のバフを解除できる優秀なデバフ、そして眠らせる、なおかつダメージは自身の最大体力に比例ともはやチート&チート。
コメントいただきました、間違えてました!解除するのはなんと弱化効果で、その代わりに眠らせるんですね!というわけで風とは違いました・w・;
★ルーンの考察★
通常攻撃の追加ターンと暴走が相性いい。回転率が高くなりサポート効果を出しやすくなる。バフ解除は発動率が100%あるので的中をしっかりとあげて的確に解除できるようにしておきたい。
攻撃タイプのキャラだが、サポート能力を維持するために耐久性を補いたい。
※ほぼ風と一緒
■暴走(迅速)+元気、守護
スキル1の追加ターンと合わせて回転率を上げやすくなる。
バフデバフをどんどん撒き散らす王道ルーンセットになりえるだろう。
★出て嬉しい?相性のいい運用方法★
スキル3を最初間違えてましたが、なかなかユニークです。
せっかくいれた弱化効果ですが、その分を眠りに入れ替えれるという 面白スキルでした。
全体に持続を入れる火シルフや火インプと絡ませると下手すると3~4ターン眠らせることができる一発芸ができますね。
+フィーバータイムがあるので風とは違ってもやはり優秀そうです。
しかし眠りはたたくとおきてしまうため、全体にスキルをばら撒くキャラとは相性が悪いのでタイミング、スキルの使い方は難しそうです。