サマナーズウォー 考察日誌

Japan鯖でプレイしているくわんくわんの考察ブログでございます。 目標は1日1匹は考察・x・

火ヘルレディ:ラキ

f:id:kuwankuwan:20141207022604j:plain

 

 

アリーナ攻め ★★★★★★★★★★
アリーナ防衛

★★★★★★★★☆☆

ダンジョン/試練 ★★★★★★★★★☆
育成引率係 ★★★★★★★★

 ★10段階評価

■ステータス

攻撃力を主軸に体力も防御力も高く、非常に万能なステータスになっている。

特にスキルも純粋に火力として扱いやすく、アタッカーとして扱いやすくなっている。

 

 ■スキルラインナップ

スキル名

傷刻み

説明(簡易)

通常攻撃、50%の確立で2ターンの間持続ダメージを与える。

再使用 -
MAXレベル 6
ボーナス① ダメージ+25%
ボーナス② 弱化効果発動率+20%
ボーナス③ -
スキル名 切り刻み
説明(簡易)

全体攻撃、2回攻撃、それぞれ30%の確立で2ターンの間防御力を下げる。

再使用

4

MAXレベル 6
ボーナス① ダメージ+20%
ボーナス② 弱化効果発動率+10%
ボーナス③ 再使用-2
スキル名 ソウルクラッシャー
説明(簡易) 単体攻撃、このスキルで止めを刺したターゲットは蘇生することができなくなる。
再使用 5
MAXレベル 5
ボーナス①

ダメージ+30%

ボーナス② 再使用-1
ボーナス③ -

スキル1は50%で持続をつけれる、割とよくみれる追加効果。

スキル2は非常に強烈な範囲攻撃で、同時に2ターン防御を低下させる、スキルレベルを最大にするとリキャストが2になるため、常時相手全体の防御を下げることができる、まさにアタッカーの申し子。

スキル3は全キャラクターオンリーワンのスキルをもち、ゾンビPTに特攻力がある。名前負けしないスキル揃いだ。

 

 

 

 ★ルーンの考察★

純粋に火力が高いキャラクターのため、猛攻、激怒、暴走、好きなタイプで攻撃力を伸ばすといい。ゾンビPTに特攻性のある強力なキャラクターなので、ある程度耐久性はあるといいかもしれない。スキル2には防御ダウンもあるので、できれば的中にも気をかけたい。

 

 ■激怒+刃

一撃の重みを重点に置いた王道ルーンセット。

もはやほかに言うべきこともないが、とくにスキル3のとどめを取るには一撃の重みが大事なので非常に有効なセットといえる。

覚醒ボーナスでクリティカルがあがってるので、クリティカル率のハードルが低く稼ぎやすいのも利点。

 

■暴走+α

スキル2がスキルマにすると非常に回転率がいいため、暴走でガンガン敵全体の体力を削り取ることができるのもこのキャラの強み。

全体を削り防御を下げた上で都合のいい相手にとどめをさせばいい、ただし自身の防御デバフが飛びやすくなるリスクをもつので耐久性は落ちる。

 

 

 ★出て嬉しい?相性のいい運用方法★

現状ゾンビPTに唯一特攻性のある超レアキャラクター。

今このキャラクターがほしい上位ランカーは山ほど、いや、上位ランカーなら全ての人がほしいだろう。

アリーナの攻めや試練で特にその真価を発揮できる、強烈な範囲攻撃&防御デバフに蘇生不可能になる攻撃、現状ではオンリーワンのスキルを所持しているおりこのキャラの有効性は非常に高い。

アリーナではPTリーダーに悩んだときも自身をリーダーにすることで攻撃力にあげれる。

戦闘スタイルはスキル1と2を主軸に削り取り3でとどめを刺すのが基本となる。

相性がいいのはこの火力を最大に引き出せる火ヘルハウンド風マジブラなどだろう。

星5でステータスが万能的なのもあり、耐久性も比較的優れているため、どんなPTでも基本的に扱いやすい、とはいえ相手の防御を無視したり固定ダメージを与えるわけではないので、ボス級を相手にするよりはアリーナや試練のゾンビPTを相手にするのが得意といえるだろう。

育成引率はこの超火力に短い範囲スキルというだけあって最高に向いている。

ペルン要塞あたりは比較的相性がいいだろう、吸血をつければヘルモードも短時間で単騎攻略がいけそう。