サマナーズウォー 考察日誌

Japan鯖でプレイしているくわんくわんの考察ブログでございます。 目標は1日1匹は考察・x・

水ヘルレディ:べス

最終更新:2015/2/4

f:id:kuwankuwan:20150204181513j:plain

f:id:kuwankuwan:20150204181521j:plain

 ★スキルの考察★

スキル3が非常に優秀なデバフで、単体相手だが防御低下と回復妨害を同時に与える、効果数が3ターンで、スキルマにするとリキャストも3ターンになるため絶えず常にデバフを入れ続けることができる。

カイロスボスはしかり、試練のボスなど耐久性の高い相手と戦う際に非常に役立つこと間違いない。

スキル1には持続がついており、この持続がスキル2につながっている、持続がついていることでクリティカルが確定するためクリティカル率を稼ぐ必要がないものの持続をばら撒く手間があある、持続バラマキが得意なキャラと合わせて使いたいところ。

 

 

 ★ルーンの考察★

持続とデバフのために的中と、クリティカルが確立させやすいのでクリティカルダメージを伸ばすのが鉄則になるだろう、ダンジョンでとくに有効なキャラになりえるので、高い万能性のステータスから体力、防御力もしっかりとボーナスOPなどで稼いでおきたい。

f:id:kuwankuwan:20150204181825j:plain

 

 

 

★総評・運用方法・考察★

ダンジョンで特に優秀なデバフキャラクターになりえるだろう、とてもうれしい有効なキャラクター。

上記でも散々上げてるとおりスキル3のデバフがコンスタントに入れ続けることができる非常にうれしいキャラタクター。

得に試練の回復がものすごくしつこい相手には非常に優秀だ、よくつっかかりやすい現在の94階のような回復PTを相手にする際最も有効と言える。

これはアリーナでも同様で、回復に徹している相手と戦う際にも有効だろう。

火シルフや火ジョーカー、火コボルトなど全体に持続をばら撒けるタイプ、これらがいると一度に全体へクリティカル確定ダメージを放てるため、非常に強力なアタッカーとなりえる。

特に火ジョーカーや水爆弾狂とは、爆弾を設置>持続ばら撒き>全体ダメージ&爆弾爆破で一気に壊滅に持ち込める場面が見れるだろう。

免疫をあいてにすると機能しなくなるため、ソファがいると心強い。

育成に関してはスキル2が短い範囲攻撃で、ステータスが全体的に優秀なので火山などで優秀に活動できるだろう。

 

追記:記入漏れたが絶望ルーンもスキル2の再使用が短くおすすめである。

 

 ★暴走or迅速★

スキル3を安定させるなら迅速、スキル2の火力を狙うなら暴走だろう。

スキル2はあわてて使わず、暴走した際にスキル1で持続をばら撒いたうえで使いたい。

迅速の場合は特定のターゲットにデバフを当て続け各個撃破で問題ないだろう。

 

★ギルド戦 3on3★

相手の数が少ない分持続をばら撒く手間が省ける。

また回復妨害&防御低下により特定の相手を処理しやすく非常にオススメできる。

防衛に運用する場合はコンボ性をうまく機能させれるか次第。

キャラ単体ではそこそこのアタッカーといったところ止まりになりえるだろう。