サマナーズウォー 考察日誌

Japan鯖でプレイしているくわんくわんの考察ブログでございます。 目標は1日1匹は考察・x・

光ヘルレディ:アシマ

f:id:kuwankuwan:20141207041028j:plain

 

アリーナ攻め ★★★★★★★★★★
アリーナ防衛

★★★★★★★★★☆

ダンジョン/試練 ★★★★★★★★
育成引率係 ★★★★★★★

 ★10段階評価

■ステータス

攻撃力、体力、防御力全てがランキング二桁になる優等生。

星5の違いを思い知らされる・・・。 

 

 ■スキルラインナップ

スキル名

傷刻み

説明(簡易)

通常攻撃、50%の確立で2ターンの間持続ダメージを与える。

再使用 -
MAXレベル 6
ボーナス① ダメージ+25%
ボーナス② 弱化効果発動率+20%
ボーナス③ -
スキル名 削ぎ取り
説明(簡易)

全体攻撃、持続を持っている相手には確実にクリティカルが的中する。

再使用

4

MAXレベル 4
ボーナス① ダメージ+20%
ボーナス② 再使用-1
ボーナス③ -
スキル名 散撃
説明(簡易) 全体攻撃、3攻撃、50%の確立で2ターンの間防御力低下と持続を与える(それぞれ別判定)
再使用 5
MAXレベル
ボーナス①

ボーナス②
ボーナス③ -

スキル1は50%で持続をつけれる、割とよくみれる追加効果。

しかしこの持続がスキル2につながっており、持続がついていることでクリティカルが確定するためクリティカル率を稼ぐ必要がない。

スキル3は火風闇のスキル2のように防御低下を持ち合わせている、さらに持続もついているため、スキル3>2のコンボで圧倒的な範囲破壊力をもつ。

 

 

 ★ルーンの考察★

持続とのために的中と、クリティカルが確立させやすいのでクリティカルダメージを伸ばすのが鉄則になるだろう、とにかく範囲攻撃が圧倒的に高く光属性ということでダメージ、デバフが入りづらいこともなく非常に扱いやすいだろう。

 

 

 ■激怒+集中

このキャラクターの長所を生かしやすいルーンセットといえるだろう。

覚醒により25%的中があるので、セットとあわせるだけで素で45%となる、これですでに6番に的中を選ぶ必要がなくなり、ボーナスで稼ぐぐらいでダンジョンでは非常に有効となる。

あとは4番がクリティカルダメージ固定となるだろうから、2、6番で好きなステータスを伸ばすといい。

 

 ★出て嬉しい?相性のいい運用方法★

圧倒的な範囲破壊力をもつ優等生キャラクター。

癖のつよい光闇レアキャラクターの中でも珍しく使い勝手のいい万能性の高いアタッカーキャラクターだろう。

クリティカル的中が比較的安易なため攻撃と防御を同時にあげてくれるメイガンシェノンとの相性が非常にいい。

自分だけでなく、持続をばらまいてくれるキャラとはもちろん相性がいい、通常攻撃で持続がつく耐久性のある回復キャラやバフキャラとも使い勝手がいいだろう。

アリーナ、ダンジョンともに活躍してくれること間違いない。

育成に関してもスキル2,3ともに強力で光属性で相手を選ばないため非常に相性がいい。