サマナーズウォー 考察日誌

Japan鯖でプレイしているくわんくわんの考察ブログでございます。 目標は1日1匹は考察・x・

【日記・雑記】風シルフィードヒーローダンジョン終了

 

 

 

ヒーロー、およびアリーナ、今週もお疲れ様でした。

 

火曜日にヒーローくるぞ!とかいっといて終わりまでなんの記事も書けずにおわってしまったという、ね。

しかも自分の待ち望んでいたシルフィードがドンピシャできたのになおさら。

言い訳になっちゃうのですが、ヒーロー回しながら思ったのは、ヒーローがきてから攻略を書いても仕方ないよなぁ、と思っちゃいまして。

だっておすすめしたって新たに育ててる時間ないじゃん?

 

そもそもヒーローダンジョンの特性を考えてこのキャラを育てておくとお勧め!っていう固定ページを作っておき、その上で今回のヒーローなら***で紹介した中でこいつがおすすめ!っていう展開をしたほうがいいんだろうな、と。

 

言ってしまえば、各バフ、デバフキャラクターを最低ひとつづつ、回復キャラや、アタッカーの種類(通常、防御無視、持続、などなど)レパートリーを用意しておけば基本対応できるようになるんですよね。

後は属性の向き不向きの問題ですから、そこはなんとかその中でのお勧め構成ができればそれに越したことはない。

 

 

ギルチャをしていても思いましたが、やはり2、3階を回せるかどうかでスキルマ作れるかどうか決まるレベルだと思います。1階でもいけなくはないでしょうがが、エネルギー効率段違いですしね、まぁマナおいしいか?

 

と、いうわけで次のヒーローまで、じゃ遅いか、今週~来週を目処にそんな記事を1枚書いてみようと思います。

それにあわせてそのキャラの考察も加えていければな、と。

いまだに書いていない定番のコナミヤ、ヴィゴル、エルメダ、ラカジャ、ウルシャー、クーンなどなど、記事中に名前は挙げつつも記事にできていない、比較的入手が楽なキャラを中心に書いてみようと思います。

特に最近はコナミヤになかされてるのでコイつはマジでみんな育てるといいよ;x;

 

 

ちなみに今回のヒーローの活動結果は650枚、目標にしていた850には及ばず、プレイ時間が初日以外(てか土日)にあまり作ることができなくて思うような結果にできませんでした。

第一目標のミハエルはスキルマにできたので満足っちゃ満足なんですが、アカシスのスキルレベルの上がり方がどうなるやら・・・。

 

アリーナに関してもできる時間はヒーローばっかりやっていたので名声があまり稼げず、日曜最後(というか数時間前)はヒーローに区切りつけて最後がんばったのですが、毎度のごとく最後の30分あたりはガンガン攻められやはり100位の壁を越えれませんでした。

コッパーとアキーラを育てれたら攻めもだいぶ楽になるかなぁ、でも結局最後の防衛で失敗がガンガン立て続けになると落とされてだめなんですよね、自分にはまだまだ100位の壁は高い模様。

※0時ほんのちょい手前、いつもこんなん(・д・)これが失敗じゃなく成功だったら・・・

f:id:kuwankuwan:20141208022647p:plain

 

 

というわけで守護者★の報酬を今週もいただきます。

300クリありがたやー・・・

光オオカミ人間はどうですかね、スキル3がそもそも攻撃力ないのでイラネ扱いだと思うんですが、、、スキル1,2が優秀で、体力が高くステータスも優秀なだけにもったいないです。

f:id:kuwankuwan:20141208023029p:plain

 

 

というわけで、今週は育てたいキャラがたまってるので、経験地ブーストして枯渇したマナも稼ぎつつ育成メインでがんばります。

で週末は試練の塔の〆前がんばですね!寝てがんばろうー。