サマナーズウォー 考察日誌

Japan鯖でプレイしているくわんくわんの考察ブログでございます。 目標は1日1匹は考察・x・

【日記】2014/12/15 試練の塔ハードはマジでキツい:追記有り

さて、今週もお疲れ様でございます。

昨日は家族サービスdayでした、パソコン開けていません。

考察系大量に書き直したいのでいそがしや・・・ 

 

と、サマナーですが、まずアリーナ。

今週も最後の最後90台でふんばれるか!?と思ったらラスト1分で3人に追い出されてて100位入りは果たせませんでした(・w・

根本的に防衛力が低いのでどうしようもないですね、周りがほとんど★5を2体3体、ゾンビは風アークか光司祭、風デスナ2体は当然のごとく、回復なら水アーク、オラクル、クロエなんかも当たり前のように入っている超豪華PTの中じゃカモられて当然ですw

あとは貧乏人なので実はタワーも8本しか立ててなかったり、そもそも防衛する気あるのか疑問な状態、これで100位入りしようってのがおかしな話ですね、そのうち頑張ります;x;

 

あと本日14時でリセットの試練の塔、コチラは現在最終追い込みを行っています。

先ほどハード51Fをクリアして現在52Fをダラダラプレイ中、この記事あげたらまじめにやりますハイ。

f:id:kuwankuwan:20141215113527p:plain

ちなみに51Fは初回なにこのクソ火力!?!?

とか思ったけどチクチクやってやったら意外とサックリでした、やはり50Fのほうが圧倒的に辛かった。

f:id:kuwankuwan:20141215113757p:plain

とまぁそうは言っても、40階越えたあたりから常に限界感を感じているのですぐにふん詰まりそうなんですが、なんとか55階のクリスタル貰いたいなー、と頑張っています。

 

んで、この試練の塔、リセットごとにステージ構成を変えるようなことも言っていたので攻略を書こうと思うと超速で自身が攻略しなければいけないのも大変なところ、やはりきついなーと思う箇所は色々ありますが、書いても記事の賞味期限が非常に短いので悩んでおります。

・・・と言うのを書かない理由にするのもなんなので、12月版はなるべくキツソウなステージを考察してみたいと思います。。。おも、いま、す。

あとは動画の記録などもしてみようかな・・・と考えてるんですが、人のプレイ動画って参考になりますかね?自分があまりプレイ動画を見ないので考え物。

 

まぁどちらにしろ予定している考察の修正と追加を行ってからですね!!!

虹モンイベントも残り今日を含め三日間、その後のイベントに何がくるかはわかりませんが、今週もがんばっていきましょう・w・

 

 

追記:

試練の塔タイムアーップ!!!

ココで時間切れになっちゃいました、飯食いながら、仕事しながらダラダラやってるとダメですねー・・・。

次回はもう少し早め早めにプレイしてみます;x;

f:id:kuwankuwan:20141215140842p:plain

 

ちなみにリセット4分前、ためしに55F入ってみたら14時を過ぎても継続できました、まぁ道中でやられてしまったんですけども。

ラストチャンスは14時直前の入場ってことなのかなあ。