サマナーズウォー 考察日誌

Japan鯖でプレイしているくわんくわんの考察ブログでございます。 目標は1日1匹は考察・x・

水ガルーダ:コナミヤ

最終更新:2014/12/16

f:id:kuwankuwan:20141216164854j:plain

f:id:kuwankuwan:20141216164900j:plain

★スキルの考察★

スキル全部が非常に使い勝手がよく、優秀と言わざるを得ない。

特にスキル2、3は非常に優秀で、リモーションは強制的に味方のゲージをMAXにし意図的にターンを得れる、また攻撃力も増加されるため、アタッカーにもうれしい。

スキル3はフェアリーとは違い、デバフを解除してから回復するため回復スキルとして安心して使うことができる。

 

 ★ルーンの考察★

とにかく体力が非常に高いため、そこを大きく伸ばしてあげたい、リモーションの回転率をあげるために速度を上げたいが、素が遅すぎるため迅速はあまり相性がよくない、暴走をつけつつ速度を伸ばすほうがいい。

あとは防御は非常に低いので果報のルーンをつけることによるゲージを取得するのも非常にいい。

 

f:id:kuwankuwan:20141216170053j:plain

 

  ★出て嬉しい?相性のいい運用方法★

とにかく大量に手に入るのでうれしいものではないが、★4,5に負けないスキル要素をもっており、尚且つステータスも必要なものはもっているので優秀と言える。

一家に一台と言えるほどおすすめ、初心者の方も入手も覚醒も楽なので是非1匹育ててもらいたい。

このキャラの難点は防御力の低さ、さすがに★2だけあって総合ステ値は低く、体力が高い分防御も攻撃もかなり低い部類になる。

そのため防御バフを継続的にはれるキャラや、回復を手厚くできるキャラと組むといい。

本人がリモーションというターン操作スキルをもっているため、PTにその存在がいるだけで安定させやすい。

リモーション自体の使い方として、あくまでも「ゲージをいっぱいにする」ものなので、コナミヤの次にだれのターンが来るか理解して使わないともったいないことをしたりする。

自分に使うことも可能なので、自分に使ってすぐに平穏を回すというのも手。

アリーナではトップランカー達も防衛に御用達、非常にすぐれたキャラである。

私も始めたばかりの頃使っていたが、いつだったか間違ってエサにして以来使っていない。

そのうち育てよう育てようとずっと思い続けてるものの・・・他に育てたいものもあり中々手を付けれてないのが現状・・・。