サマナーズウォー 考察日誌

Japan鯖でプレイしているくわんくわんの考察ブログでございます。 目標は1日1匹は考察・x・

【クリスマスパック】伝説の書パッケージ 【地雷?】

さて、どんなクリスマスパックを出してくるのかと思っていたら、伝説の書パッケージでしたー^q^

 

以前も1回出してましたが、全く同じ内容のようですね。

 

以前デビルモンパック追加のときにそれまでのパッケージは換算してみましたが、マナパックが追加されてから換算してなかったのでそちらもザックリ追加しておきます。

以前の記事はコチラ。

 

 

で、マナの換算は悩んだのですが、500クリ=875,000のレートで換算することにしました。

1,000クリでのマナ購入が課金ユーザーの大半かもしれませんが、無課金や微課金の人は時に100クリや500クリでマナ買いそうですし。

 

さて、問題となる伝説の書の価値換算!!

 

 

ゲーム内での入手手段が100Fクリア報酬のみのため

言ってしまえば個人によるんじゃね^q^がパーフェクトです。

計算できる要素がない!

 

★4虹モンに関しては、言ってしまえば不思議x4枚+育成に使うエネルギー分と考えれば1匹400クリ分ぐらいかな、って気がします、コレ適当。

ただ★4が確定の伝説の書は★3を進化させたのとは訳が違うわけで、純正の★4が確定というのが計算価値を見出す難しい点。

というわけで、想定の上で4パターン出してみました。

①が伝説の書の価値1000クリ(ここですでに疑問視)

②が伝説の書の価値1500クリ(ないないw)

③が伝説の書の価値2000クリ(ハァ?)

④は逆に下げて価値600クリ(個人的にはこの辺が妥当)

f:id:kuwankuwan:20141217150536j:plain

 

ダイブごちゃごちゃしてしまいましたが、こうしてみるとデビルモンパックよりはダイブマシなんじゃないかな?と。

デビルモンパックほしいけど悩んでる方は+気合いれて買うのありかもしれませんね。

 

あとはやはり伝説の書の価値の捕らえ方。

30連で引いたって★3しかでねぇんだよ!!!夢みさせろよ!!!!って方にはとてもオススメなのかもしれません。まぁその30匹の★3も十分に価値があるのですが。。

 

あとはこの伝説の書から★5の出る確率がどれ程なのか。。。

検証のしようもないので考えるだけ無駄なんですけどネ。

 

さぁ!!!!僕はマナパッケージ待ちます^^;