サマナーズウォー 考察日誌

Japan鯖でプレイしているくわんくわんの考察ブログでございます。 目標は1日1匹は考察・x・

【雑記】ルーンパッケージ・・・

2度目の登場ルーンパッケージ。

 

f:id:kuwankuwan:20141224135739p:plain

 

好きな種類の★5~6のルーンがランダムで5つ入手できるという・・・

これはさすがに課金効率って叩き出せないんですよね、巨人やドラゴンでのドロップ率はまだ検証できていないし、難易度が高いので個人によって周回性や価値観違いすぎるし、魔法ショップにしても出現率なんて全くナニソレ状態。

かつルーンパックも出てくるのはランダム、もはや「欲しいルーンがあるけど入手が難しい!!」って人は買うといいかもね^^ぐらいにしか言えないのが現実。

 

とはいえ、それじゃ無駄買いになっちゃう人も絶対います。

例えばマナパックと比べると120万マナと好きな種類のルーン5つでの比較。

マナパックで同じルーンを入手しようと思うと魔法ショップで買うわけですが、その為にはリセットのためにクリスタルを多量に必要とするでしょう。

ルーンパックの場合、欲しかったものor使えるものが取れればマナパックでルーン買いを狙うより大幅に効率がよくなりますが、一つも欲しいものを得れなかったときは全部売っても5~10万マナと大損することになりますよね。

 

それを踏まえると、まだルーンが「ほとんど揃えれていない」方や、ドラゴンID攻略ができず新4種のルーンが欲しい方なら購入するのもいいのかな、と思います。

ドラゴンや巨人の攻略もできるし、ルーンもそこそこあるけど欲しいルーンがある!ぐらいの方なら素直にドラゴンや巨人を回し続けたほうが利口な気がします。

ちょっとリスキーというか、ハズレを引いて損する確立が高いかなと。

もちろんこの回す作業の時間を買うという理解をしても間違いないので、お金に余裕のある方はお好きなようにってところですが、迷っていて8~10F当たり周回できるならマナパックでも買って強化費用を置いといたほうが宜しいかと思います。

 

ある程度不思議を回して育てるキャラがいるなら、ルーンの強化がPTの早期育成につながりますので決して悪いセットパックじゃないと思います。

ただしそれは「これからルーンをどんどん鍛えるぞ!」って方へのオススメであり。

繰り返しますが「あとこのルーンが欲しいんだよな」ぐらいの方にはちょっと贅沢すぎるパックだと思うのです。

 

そんなわけで、クリスマスでお財布がゆるくなりがちだけど課金はほどほどに!(´・ω・)