サマナーズウォー 考察日誌

Japan鯖でプレイしているくわんくわんの考察ブログでございます。 目標は1日1匹は考察・x・

【日記】今年も終わりに近づきあり 追記あり

さて、もう年末年始ですねー、最近バタバタと忙しく記事を書く時間がとれませんでしたが今日は割りといけそう・x・

 

この記事はただの日記なんですが、サマナーズウォー運営の年末年始の休暇、サービス業にしては結構ながいですね、これがダメとかいう話ではないんですがオンラインゲームで年末年始のイベントがないのはなんか寂しいものがあるな・・・と思った次第でございます。

とくに年始って家でダラケちゃうので時間もてあましたりするんですよね、私はやりたいこと色々あるんですが、オンラインゲームやってるとその暇人が集ってイベントできて楽しかったりするものです。

と、ないものねだりをしても仕方ないのですが・・・

 

とりあえず分かってるイベントは年明け2週目にレインボーモンダンジョン、エンジェルモンダンジョンイベント、エンジェルモンはともかく、レインボーは先日のイベントの後じゃ存在感霞ますね・・・

あと時期的におそらくヒーローダンジョンも近々、それが終わればもうじき試練の塔最終週、見たいになってくるので、とりあえず12月版試練の塔をゴリゴリっと書きたいのと、そのためのおすすめキャラの考察&まとめ、ヒロダン用予測おすすめやら書きたいものが貯まっております。

試練の塔に関してはノーマルをダラダラやってしまったがためにあまり印象の残ってるフロアがなくてどこを記事化しようか悩んでいます。。

特に前回との変化は強くなく、登場フロアが変更、というのが多かった影響もあってでしょうか、暇な時間にハードもやりつつ色々考えてみようと思います。

個人的には60Fのヤンセンが悪夢になりソウ。

 

ゲームプレイ的にはクリスマス課金ということで諭吉と属性パックをお布施しちゃって手持ちが結構増えたので、この手持ちの強化を行って行きたいとおもってます・w・

特にクロエ、デルフォイが手に入って免疫がかなり強力にPT組めるようになったのがウンレスイ。試練はヴェラ、クロエ、デルフォイ、ミハエルできっと鉄壁ジャーイ!!

 

 

追記:

そういえばここ数日間コッパーの記事が人気あったのでダメージどれぐらい伸ばせるかな?とリダスキも追加して、攻防UPバフかませて雷落とし数発試してみました。

結果は以下の記事参照していただければ、と思いますがやっぱりみんなインパクトのあるダメージには惹かれますよね!ヒャッホイハンマーと名づけよう。x。

しかしコッパーに対策しようと防御をあげて体力をないがしろにすればルシェンの餌食に、ルシェンの対策に体力盛り上げ防御をないがしろにすればコッパーの餌食に。

水PTの防衛はなんか大変そう。