サマナーズウォー 考察日誌

Japan鯖でプレイしているくわんくわんの考察ブログでございます。 目標は1日1匹は考察・x・

闇サラマンダー:デカマロン

最終更新2014/12/29

f:id:kuwankuwan:20141229113223j:plain

f:id:kuwankuwan:20141229113233j:plain

★スキルの考察★

スキル1,2も優秀だがやはり目玉はスキル3のパッシブ。

自身の攻撃の際に常に相手の体力に比例した追加ダメージを与えることができる、

このダメージ量はカイロスボスなど体力が非常に高い相手に有効的で、得に10Fあたりにいくと毎ターン万ダメージを与えることができる。

また、スキル1で攻撃力の低下、2で持続の付与とカイロスボスに対して特化されたデザインとも思える性能を誇っている。

 

 

★ルーンの考察★

スキル1,2が非常に優秀なので的中はある程度確保しておきたい、特にスキル1の攻撃力低下は戦闘の安定のために非常に有効。

あとは体力が乏しいため、有る程度(個人的には15000ほど)を確保しつつ防御を重点に確保したい。

攻撃力低下を入れることができれば体力よりも防御力が非常に重要になるため、低い体力だけにルーンを注ぐと効率が悪い。

f:id:kuwankuwan:20141229113250j:plain

 

 

 

 ★出て嬉しい?相性のいい運用方法★

闇曜日に秘密ダンジョンで取得可能。

未知では出ないので、ここで狙わないとでない、闇光で出ちゃうとガッカリ・・・。

しかしそのスペックはほぼカイロス専用マシーンと言える。

ステータスは★2なりで体力も低いしさほど恵まれていない、しかしパッシブが非常に有効で、追加ダメージのボリュームがカイロスボスに対して非常に高く安定したアタッカーになれる。

アタッカーとはいえ攻撃力は一切必要ないので、高い防御力を活かしたルーン構成、PTでの継続的な防御バフ支援があると非常に安定する。

また追加ダメージだけでなく、スキル1,2ともに優秀なため的中も50~80を目標にしたい。

あとはカイロスボスは範囲攻撃もちも非常に多いため、反撃ルーンとの相性も非常にいい、都度相手に攻撃ダウンのチャンスと追加ダメージを与えれる。

注意点として暴走や迅速ルーンは相性がよくない、前述してる通り耐久性が高いとはいえないため、特に暴走で防衛系バフが外れると落ちやすい。

氷結、気絶に免疫を持っているためパッシブだけで攻撃性能は結論がついている、無理に回転をあげようとせず安定した使い方をするのがベストだろう。