サマナーズウォー 考察日誌

Japan鯖でプレイしているくわんくわんの考察ブログでございます。 目標は1日1匹は考察・x・

【雑記】多忙&多忙で更新停止気味だけど生きてます。

さて、タイトルの通りですが年明けから会社で新規事業のほうにアサインされてしまって多忙&多忙で死亡気味です。

会社を設立させるというのは大変ですね、はい。

 

 

さて、当ブログですが上記の都合で更新が全然できていないため、もともと更新頻度をかなり高めに書いていたのもあり、もうこのブログ終わったか?ぐらいの感覚もあるかもしれません。

が一応筆者は生きており、書きたい記事も溜まりに溜まっております。

 

仕事の都合上このドタバタが落ち着くのは当分先のことですので、しばらくは土日中心で、平日も書けてちょいちょい、となりそうです。

今回のような雑記等はスマホからでもポチポチできるんで速報系は書くんですけど、多忙になってしまったためこの手の雑記書く隙があればサマウォやるぜwwwみたいな感じで、ぶっちゃけちょっとあいた時間はゲームに集中してます。

土日は本来お休みなんですが、先週はどちらも終日予定が詰まっており変わらず更新できませんでした。

決してブログをやめたわけではないので、今後も時折チェックしてもらえるとうれしいです。

 

さて、明日明後日の土日は特に予定もないので久しくしっかり目に記事をあげる予定です。

書く記事の順序は明確にきめていませんが、候補はいくつか。

 

特に書きたいのが「試練の塔」関連。

先月も書く気でいたものの1月突入したら一気に時間が無くなりOMG、となって気づけばリセット。

というわけで今月はさっさとノーマル100まで終わらせて書きたいこと書こうかなと思っています。

昨日もそのつもりでサマウォできる時間ずっと試練やってたんですが、なんだかパターンを入れ替えてるだけで基本的に新しいセットはほぼないみたいですね。

いつかは変わるのでしょうけど、今の雰囲気ならしっかり目に各ステージ考察しても考察の寿命も短命ってこともなさそうだし、がんばってみたいと思ってます。

 

 

ランキング系の記事は一切書く気ないのですが、場面ごとのおすすめキャラクター一覧とか作れるといいな、とは思ってます。

特にアリーナはユーザーのレベルがかなり上がってきており、攻めも防衛も大変に感じます。

勝ち上がっていける最大のランクまでいくと、次はそのランクを維持することが必要になってきますが、その維持には防衛力が非常に重要なんですよね、特に最近は週末の1,000~1,500辺りでもルシェン一辺倒じゃない耐久系の防衛をよくみかけるようになっています、ユーザー全体の防衛の意識度があがってるんだなぁ、と感じています。

 

暴走ルーンに関して。

暴走ルーンは強力ですが、同時に諸刃の剣であることを最近常に感じます。

これはシリーズ的になっていますが、雑記同様文だけで済むものなのでちょいちょい記事を書いているため出来次第ホイっとあげてみます。

 

キャラクター考察はとりあえず今回追加された中で風姫を当てているのでこいつは記事化する予定です。

あとは昨年末の続きで星2,3の優秀なキャラ、ついでまぁ、適当に・x・