サマナーズウォー 考察日誌

Japan鯖でプレイしているくわんくわんの考察ブログでございます。 目標は1日1匹は考察・x・

【試練の塔】94F ミハエル&ベラデオンx2&テオンx2

高層になってしまいますが今回94で登場の下記構成。

※前回と同じ登場階層ですね。

 

f:id:kuwankuwan:20150118154608j:plain

 

・ミハエル

・ベラデオンx2

・テオンx2

 

ここの攻略の難点は回復力の高さになります、プレイヤー自信の忍耐力が必要です。

火力も必要ですが、最も重要な要素は「回復妨害」でしょう。

特に通常攻撃で狙えるデスナイト、ジョーカー、オオカミ人間はお勧めです。

全体に回復妨害を入れれるタイプは再使用の長さから高火力を共にすることが必須になります。

安定した回復妨害を入れることができれば異常回復がないため、大きな火力が無くても攻略が可能です。

 

続いて特に注意したいのはベラデオンによるバフ解除と防御低下、どれだけ防御バフを張っていてもバフ解除&防御低下を受け崩される場合があります。

特にバフを多量に張った状態で一人だけバフを剥がされると集中攻撃を受けるのでそのつもりでいましょう、タフな蘇生役がいると安心です。

バフを解除される心配なくダメージカットできるダリオンや、闇ゴーレム、イエティ、ウォーベアなど闇属性でタフなキャラを使いターゲットをコントロールすると楽になります。

特に闇ウォーベアはスキル2で攻撃力を下げることができおすすめです、ノーマルなら★5でも運用可能でしょう。

 

倒す順序は

 

テオンx2

ベラデオンx2

ミハエル

 

でしょうか、テオン2体さえ安定して倒せればその後は問題ないでしょう。

テオンは蘇生スキルもちのため自然と最優先となります、また蘇生役2体ということでなるべくとどめを刺すタイミングをあわせたいところです。

ノーマル難易度でもテオンの体力はおよそ5万に届かないほど、3万ほど削るとミハエルが防御バフ&回復もしてくるため堅く感じます。

ここであると便利なスキルは単体でもスキル再使用を延長させるスキル、風ウン、水シルフィードなどお持ちの方はお勧めです。

蘇生役の片方を常に延長させ続ければ、タイミングを図らずとももう片方の蘇生役を集中的に倒すことができます。

蘇生された直後のテオンの体力は13000ほどですので、このダメージをすぐに出せるのであればタイミング次第で2体の体力調整をせずに落としきるのも可能ですが、2回目、3回目の蘇生が来ることは覚悟しましょう。

 

ミハエルのスキル再使用延長も怖いところですが、これはもはや運としか言えません。

ただし免疫を持っていればベラデオンに解除されないかぎり無効化できます。

そのためここでも風ウンがお勧めとなってきます。

テオン2体を倒すのに5体とも生きているようならここからは問題ないでしょう。

続けて回復妨害をいれつつ順番に倒すだけです。

 

 

攻略に苦難するパターンは回復妨害が安定していれることができない状態&ベラデオンのバフ解除からの集中攻撃に耐えれないことかと思います。

防御ダウンをすぐに解除でき、回復妨害を安定させることがこの構成の攻略のコツにつながるかと思います。