サマナーズウォー 考察日誌

Japan鯖でプレイしているくわんくわんの考察ブログでございます。 目標は1日1匹は考察・x・

【速報】ギルド戦 詳細情報 やばいです、ガチです。

いくらか詳細が出てきたので、速報でございまする。

非常にビッグな内容です、大規模コンテンツとなります。

 

▶ ギルド戦参加申し込み

ギルド戦

 

・日曜日0時~24時にギルドマスター、若しくは副ギルドマスターが代表として参加申請

・参加申請時にリーグ種類と参加させるギルドメンバーを選択。

・リーグ戦には10人戦と20人戦が実装、今後30人戦も追加実装予定

f:id:kuwankuwan:20150202162823p:plain

 

 

②▶ギルド戦開始

ギルド戦は毎週月曜日〜土曜日に行われます、6 日間の間に3回ギルド戦を行うことが可能です。

ギルドマスター、もしくは副ギルドマスターが好きな時間にスタートボタンを押すとによりギルド戦が開始されます。

ギルド戦が開始されると1時間の間ゲームが進行します、勝ち点を基準に戦闘相手がオートでマッチングされます。

ギルド勝ち点はアリーナと同様で勝利した時のスコアが上昇して敗北時には低下します。

マッチングされたギルドを撃破したとき際に時間が残ってる場合、次々と他のギルドに再びマッチングされます。1 時間のギルド戦の間に最大5 つのギルドを攻撃することができます。

もし4 回目のギルド戦が進行中に時間が1時間経過してしまった場合、進行中の4回目の戦闘は続行することができますが、5 回目のマッチングは行われていません。

ギルド戦が終了したら、終了した時点から20 時間後に再度ギルド戦を開始することができます。

f:id:kuwankuwan:20150202162944p:plain

③▶ ギルド戦ルール

ギルド戦が始まると、各ギルドメンバーは敵ギルドメンバーを選択して、攻撃すつことが可能です。

各ギルドメンバーには3回の攻撃の機会が与えられ、戦闘入場時にエネルギーを5づつ消費します。

防御側のギルドメンバーには、各メンバーにHPがあります。

防御失敗時[残りHP]の30%、引き分け時には、[最大HP]の5%が差し引かれます。

戦いの結果に応じて、[残りHP]を基準に差し引くため、防御失敗が繰り返されるほど、一度に失うのHPの量は少なくなります。(ただし、失われているHPが[最大HP]の10%よりも少ない場合、[最大HP]の10%のダメージを被ることになります。)

その結果、HP が多い敵を攻撃すればするほど、より効率よくギルド全体に多くのダメージを与えることになります、ギルドメンバーは弱い敵ギルドメンバーのみ​​に集中攻撃せずに、HP が高い相手のギルドメンバーを攻撃し、敵全体のギルドメンバーのHPを均等に多く削ることでギルド戦で勝利することができます。

また、自分がすでに攻撃していたところは、2度攻撃することができないため、続けて体力を削りたければ他のギルドメンバー達が攻めなければならないので、ギルドメンバーとの呼吸が必要です。

相手ギルドの合計HPの70%以上を削ることでギルド戦で勝利することができます。

勝利した後、次のギルドマッチングまで120 秒の休憩と再整備時間が与えられます。

1度のギルド戦が20分間持続する場合は、[戦闘放棄]ボタンがアクティブになり、ギルド長と副ギルド長は、そのボタンを押して、相手ギルドとの戦闘を放棄することができます。

 

f:id:kuwankuwan:20150202163003p:plain

④▶ギルド戦の戦い
ギルド戦はギルドメンバーとギルドメンバーの対決です。

敵ギルドメンバーを選んで入場し、選択された敵のギルドメンバーの防御の配置を見て攻撃デッキを構成することになります。

ギルド戦の戦いは3 vs 3 戦闘方式で総2 ラウンドに進められ、戦闘ごとに合計6 匹のモンスターが必要になります。1 ラウンドのデッキは、相手のギルドメンバーの1 ラウンドデッキと戦闘を進行して、2 ラウンドデッキは同様に、相手のギルドメンバーの2 ラウンドデッキと戦闘を進行することになり。リーダースキルは、1 ラウンドと2 ラウンドそれぞれ適用されます、リーダーもよく選択ほう良さそうです^^ そして試験の塔と同様に同じモンスターは使用できないので、この点ご参照ください!^^

f:id:kuwankuwan:20150202163024p:plain

ギルド戦攻撃モンスターの配置時の留意事項があります。攻撃時の戦闘中に死亡したモンスターはそのギルドとの戦闘中に再利用が不可能です。※超重要

戦闘中アリーナのようも、勝負がつかないような戦闘がある場合もあるでしょう、アリーナと同じように引き分けシステムも用意されるます。^^

 

⑤▶防御配置

防御配置は準備期間との戦い期間に関係なく、いつでも変更が可能であり、1 ラウンドに使用モンスター3 匹、2 ラウンドに使用するモンスター3 匹で構成して配置する必要があります。同じモンスターは使用できません。

 

⑥▶報酬 

ギルド戦の戦いで勝利すると、ギルドスコアとギルド経験値を獲得することになり、より強い敵に勝利した場合には、追加のギルドポイントを獲得することができます。 

f:id:kuwankuwan:20150202163046p:plain

-相手ギルドを陥落させるとギルド勝ち点が上昇して、参加したギルドメンバーは寄与度に応じて追加のギルドポイントを獲得することができます。参加していないギルドメンバーも最小ギルドスコアが支給されます。

f:id:kuwankuwan:20150202163117p:plain

以上が1回目の内容をご案内です。

ギルドスコア、ギルド戦補償などはまだ迷っている点が非常に多い状態です。

 

■別情報

以下の更新プログラムに3〜5つ星ルーンの改編が行われる予定です。

 

以前から3〜5つ星ルーンの効率のために多くの意見がありました。

開発チームでは、関連する議論を継続的に進め、これに、いくつかの3つ星、4つ星、5つ星ルーンの主オプションの強化数値を上方作業を進めることにしました。上方された主なオプションは 以下のように上方される予定です。

 

f:id:kuwankuwan:20150130111256j:plain

従来保有しているルーンは12強以上の場合チェックを介して調整された分散が一括適用される予定であり、 12ルーンの場合は、強化に1回成功すると、調整された分散が適用されます。 

 

すべてのルーンをすべて変更したかったが、ゲーム上にあまりにも多くの量のルーンが存在しているため、すべてのルーンを変更するには技術的な難しさがあり、やむを得ず制限的な方法で適用する予定でありますので、この点ご了承お願いいたします。*(__)*

 

近いうちに2回目のギルド戦開発物語もご案内します。^^