サマナーズウォー 考察日誌

Japan鯖でプレイしているくわんくわんの考察ブログでございます。 目標は1日1匹は考察・x・

【速報】ギルド戦続報

前回の報告からの変更内容

 

1時間の間に5連続での戦闘はストレスが大きいものと判断され、会戦方法、時間を変更する予定です、開戦のクールタイム(20時間)を無くし、一定時間ごとに開戦のタイミングがくるような形に変更になります。

ギルド戦の時間(60分)も調整される予定です。

 

●ギルドレベル

相手のギルドメンバーに勝利した場合、一定量のギルド経験値を獲得できます。

ギルド経験値が蓄積されると、自分の携わっているギルドのレベルが上昇します。

ギルドレベルが上昇することにより、ギルドメンバー加入数の上限が増加します。

ギルド経験値はギルド戦のみではなく、通常のアリーナ、カイロスダンジョン、シナリオでも得れるように調整されているようです。

 

●ギルドスコア

名誉みたいなものですね。

用途ですが、まずギルドスキルを上げることができます。

各ギルドメンバーは獲得したギルドスコアを自分のギルドに寄付し、ギルドスキルを上昇させることができます。

ギルドスキルがあがるほど、メンバーの各種ステータスや、獲得経験値、マナなどに追加ボーナスを受けれるようになります。

また、このギルドスコアを利用してギルド戦用SHOPにて特別なアイテムを購入できます。

中にはギルドSHOPでしか購入できない特別なモンスターも販売予定です。

 

●ギルド戦週間補填

ギルド戦はアリーナ同様週間で集計され、ギルド戦参加者以外も含むすべてのギルドメンバーに週間補填が支給されます。補填の最終内容はまだ調整中とのこと。

決定している内容として「刻印された召還石」というものが予定されており、以下の「特殊召還」で利用することができます。

 

●特殊召還

特殊召還は指定された★3~5の16匹のなかから召還される召還方式です。

特殊召還には刻印された召還石を材料とし、この材料はカイロス、試練の塔、ギルド戦週間補填、ギルドショップ、専用パックで獲得が可能となります。

f:id:kuwankuwan:20150211154152p:plain

特殊召還の16匹は毎月1日と15日に変更され、次の召還リストは確認することができます。f:id:kuwankuwan:20150211154324p:plain

 

とりあえずこんなところです。

 

以下は前回の記事です。