サマナーズウォー 考察日誌

Japan鯖でプレイしているくわんくわんの考察ブログでございます。 目標は1日1匹は考察・x・

水忍者:スサノ

最終更新2015/2/18

f:id:kuwankuwan:20150218125050j:plain

f:id:kuwankuwan:20150218125102j:plain

★スキルの考察★

パッシブが自信の耐久性、というか行動性を補うものになっており、独立して動きやすい。抵抗力が高く、クリティカルを受けにくくなるため、防衛に置きたいきもするがステータス的にそれは都合が悪い。

スキル2がスキルレベルを上げると再使用2ターンで行えるゲージダウン攻撃となり、比較的使い勝手がいい。ダメージ量は通常攻撃と比較しておよそ1.7倍といったところ。

スキルは持続がつくものの、効果ターンが1ターンと貧弱、悪くはないがメリットとしては薄い。

 

★ルーンの考察★

基礎ステータスの攻撃力が非常に高いためやはり攻撃力かクリダメは意識したいところ。

パッシブにより抵抗が高く、被クリ率が低いため暴走ルーンとの相性が非常にいい、スキル2を連発できると比較的火力のあるファーの水版っぽくなれる。

とはいえ、アタッカーとしてはスキル倍率が頼りなく、せっかくの高ステータスも活かしづらいのが現状。

f:id:kuwankuwan:20150218133420j:plain

 

 

★総評・運用方法・考察★

現状では修正を待ちたいレベルで不遇と言える状態。

スキル1,2はできても倍率の強化だが、スキル2は最近調整されたばかり、これ以上の強化は風属性当たりがかなり強烈になるので慎重だろう。

そのため、調整があるとしたらパッシブなので、なにかしらの期待を込めたいところ、現状のままでは正直取り扱いが難しい。

火、水PTをあいてに暴走アタッカーとして運用すれば十分役に立つが、他にも水アタッカーに優秀なキャラはいるので固執することはない。

強いて言えばリーダースキルが水属性の速度を30%も上昇させれるため非常に優秀、時に水ウィッチのメイガンと組ませて速度増加を図るという手も見られる。

当人の火力も決して低くはないので相性はいい。

 

 

 

★暴走or迅速★

基本的に暴走を進めているが、水PTを組むことを前提にするのであれば迅速も非常に優秀、その場合は水オオカミ人間と一緒にすると速度バフも付けれて尚都合がいい。

そうじゃなければほぼ暴走でいいだろう、防御系バフが外れてもパッシブにより抵抗が高いためデバフを受ける確立が比較的低く、クリティカルダメージも受けにくい。

 

★ギルド戦 3on3★

現状では決定打となる有効方がないためカカシになると思われる。

 

 

 

久しく酷評になってしまったが・・・サマナーは修正が多いにあるので捨てないであげて欲しい。。。