サマナーズウォー 考察日誌

Japan鯖でプレイしているくわんくわんの考察ブログでございます。 目標は1日1匹は考察・x・

火神獣僧:クマル

最終更新:2015/03/08

f:id:kuwankuwan:20150308063206j:plain

f:id:kuwankuwan:20150308063214j:plain

★スキルの考察★

全体通して非常に優秀なラインナップといえるだろう、火属性は比較的耐久性に優れているが、その耐久性がスキル1,3ともに火力にもつながっている。

スキル1はおまけが持続と速度バフとふたつもついていて高性能かつ耐久性=火力とクレイジー。

スキル2も40%の回復量を3ターンおきにつかえる、タゲは選択できないがランダムではなく条件である以上支障は大きくない、スキル3は何気にスキルマで再使用4ターンで全体回復妨害という希少な高回転全体回復妨害デバフになる。

実はとっても優秀な狸、あれ?ねこ?ごめんよドラ○もん。

 

★ルーンの考察★

ステータスもすこぶる優秀。

体力は全キャラ屈指、かつ防御力もとても高い、無駄が一切なくまさしく★5にふさわしい性能を誇っている。

あまり当たり扱いされないように見受けるが、目だった超性能がないだけで全スペックが非常に高い、とりあえず体力と防御をあげとこう、で正解といえる。

悩む点は1点、クリティカルの扱いだろう、速度バフをPTで補うか個人で補うかだ。

f:id:kuwankuwan:20150308063705j:plain

 

★総評・運用方法・考察★

火耐久かつアタッカー、そしてヒーラーとして非常に万能な存在。

クリティカルにより速度バフを自己で補えるが、なるべくPTでバフをかけてクマル自身は耐久性を意識したい。

万能すぎて特段書くことが多くないのだが、やはり範囲回復妨害は非常に優秀である。

ほかには火サキュバスや光リビングアーマーがいるが、再使用が長く確立も低い、これらの完全上異種といえる(属性の懸念はああるが)

そのため試練の回復耐久PTなどで特に役に立つだろう。

 

 

★暴走or迅速★

唯一速度だけは遅めなので、迅速よりも暴走のほうが期待値は高いし、瞑想も連続発動できると脅威なので暴走がオススメ。

 

★ギルド戦 3on3★

固体として万能すぎて所持しているなら是非加えたい。

悩みはここでクリティカルをどうするか、さすがに3人PTとなると速度バフもちを一緒にいれるかなやましいもの、もちろん速度は3人だろうが重要である、とはいえシンプルな速度バフは瞬発力を生むものではないのでギルド戦ではどうなるかわからない、間違いなく相性バッチリ優秀なキャラだが、クリティカルのルーンだけ悩ましいところ。