サマナーズウォー 考察日誌

Japan鯖でプレイしているくわんくわんの考察ブログでございます。 目標は1日1匹は考察・x・

【雑記】本日より復帰。x。 最近のごちゃごちゃ

先々週の末に体調崩してしばらく体調不良で死んでたんですが、ダイブ体調もよくなってきたので本日より復帰でございます。x。

 

ちなみに1週間ほど都合によい飯なにも食えなかったんですが、1週間食わずにいるとなんか体が入れ替わったかのように軽く、でも体力なくて頭フラつく、変な状態でございます。

まぁ飯ちょいちょい食い始めてマシになってるんですけど。

 

 

さてこの1週間。

とりあえずギルド戦のプレオープン、うちのギルドは元々募集条件とか一切なくゆるゆるな雰囲気だったんですが、気づけばみんな中々強くて、一度ここでちびっと募集掛けた際に入っていただいた方にも活躍していただいています。

一応50以内にはランクインできたので報酬の特殊召喚石もおいしくいただけました。

 

しかしこのギルド戦、ギルド戦自体に勝利すると自身が3戦した取得ポイントを丸々ボーナスで2倍もらえるので、ランキング度外視のギルドは防衛をみんな単機にして意図的にランク下げして勝利しやすくしているようです。

仕様的には明らかに効率のいいポイントの稼ぎ方ですが、以前もアリーナで同様の状態に処置をとられたので、プレオープン状態ということもありそのうち修正されるのでしょうね。

実際ギルド自体の勝利はポイント稼ぎに非常に重要なので今のうちにやる分には大いに正解なのかもしれません。

 

 

追加キャラクターに関して。

とりあえず誰でも時間をかければ取れるイフリート3属性。

火は新しいデバフの忘却でパッシブ効果を不適用させてしまう。

水は苦手属性がない(ダメージ倍率わかんないからなんともいえない。)

風は範囲2個もち、ダメージ倍率わかんないけどスタンナーとして優秀くさい。

あと個人的に今育ててるのは水像さん、回復&防御バフもさることながら、パッシブ優秀ですね、体力特化すれば4万ぐらいいけると思うんですが、そうなると一撃が8000以下ならダメージ半減、まぁ防御バフが2ターンなので超性能とまでは言いませんが、耐久性の高い防御バフ使いということで期待してます、挑発もあるしね。

 

考察系に関しては書く書く詐欺状態になってて申し訳ない状態。

今日から書き始めるんですが、さてどう手を付けようか。

あと最近やってしまったのはサブアカとメインアカのアリーナマッチング消してしまったこと。

データ取りたいのに取れなくなってしまったorz

もう防御のお話はちょっと置いといてダメージ倍率テーブル作ることに意識するべきかなぁ・・・・・。でもダメージ倍率テーブル作ったら防御のお話できないとちょっとなぁ・・・・ウアアアアアアアア。

 

というわけでサマナーやめてません、まだ生きてます、以上。x。