サマナーズウォー 考察日誌

Japan鯖でプレイしているくわんくわんの考察ブログでございます。 目標は1日1匹は考察・x・

超おひさしぶりです。

4ヶ月ぶりに書き書きしてます。

 

しばらくゲームから離れてしまうと自然と熱も冷めてしまい、しばらく放置になってしまってました。

ゲーム性自体面白いし、個人的に良ゲーであること間違いないのですが、熱度というのは大事ですね。x。

多忙ゆえやむなしに距離を置いていましたが、恋愛でも趣味でもこんなもんですかねぇ、この距離感というのは大切にしないといけないですね。

自分の場合熱しやすく冷めやすいので尚更かもしれませんが・x・

 

さて、そんな自分のサマナーの現状ですが、ココのところちょびちょび再開し始めてきましたので、雑記ながらもダラダラ何かを書きたいな的な気持ちもまたわいてきました。x。

 

ゲーム自体もデイリーぐらいは消化し、気が向いたらアリーナとギルバトもなるべく参加するように、程度には再開しております。

新キャラも増えてるので、色々考察してみたいとこではありますが自分のデータベースに書き加える作業を考えるとちょっと憂鬱。x。

 

自分の場合は先週、火の海王を引けたので育ててみてますが、コノ子便利ですね、火力あれば文句なしだったんですが、スキル2,3が非常に使いやすく現状でも割と満足してます、攻撃タイプだけどそこそこタフだし。

後は闇鮫と火人魚、風人魚が引けましたが、闇鮫のスキルが非常に興味深いので現在は闇鮫を育成中、スキル2の攻撃&速度ダウン、スキル3の高火力が気になってます、スキル1でクリUPもつけれるのでスキル3いかしやすいですしね。

火人魚もAIがダメだとか色々掛かれてましたが、前回のUPで修正されたとか、育ててみたいんですがルーンも餌もないので後回し気味です。

風人魚も手動で輝くキャラになるのかな、バリアのボリュームはやはりレベルx100なんでしょうか、もしそうなら単体に張るバリアとしては微妙ですね。

火人魚の餌になるかなあ、ウーン、悩んでます。

 

まぁ4ヶ月も離れてるとさすがにまだまだついていけない部分も多いのですが、ちびちび回復していくのでまた宜しくお願いします。x。