サマナーズウォー 考察日誌

Japan鯖でプレイしているくわんくわんの考察ブログでございます。 目標は1日1匹は考察・x・

生きて、ます。

そろそろ書くよ書くよ詐欺も自分で認識してるのでもう頑張って書きますともいえないんですが、生きております。

サマナー最近ちょっとまじめに再開しています。

 

というのも、新しいスマホゲーにちょいちょい手を出すんですが、結局はサマナーの完成度のほうが上だなぁ、と思ってしまうんですよね。

不思議なものです、熱が下がってしまってるのに評価をしてしまうのだから。

 

サマナーにモノ足りというか、サマナーの欠点はある程度育成を続けてると、「このキャラとこのキャラ結局育てても一緒だな・・・」という点でしょうか。

これは同じような性能のキャラから「選べる」という利点でもあるので、決して悪いことではないのですが、30を超えるぐらい★6を作ってるとぶつかる壁なのかな、と感じてます。

 

実際は同じように似たキャラでも使い勝手は若干違うので、悩ましいところは色々とあるかと思います。

まぁあとは「無駄な★6の生産数」思い返すと自分の庭を見ていて使用していない★6の多いこと多いこと。。。。

有用なキャラはもちろん常に使い続けてるんですが、たいがい物珍しさで★6にしたキャラは利用度が低くうまく運用できずに無駄になっちゃっております。

そこに費やしたパフォーマンスを考えると「なんてアホなことしてたんだろう・・・」となっちゃってなんかめんどくさくなったりしたんですね。

 

「考察ブログ書いといてなにしてんのかなー」と思いながらこの半年幽霊部員がごとくチラチラログインしてたんですが、最近CMの効果もあってかユーザー増えてる感じするし、なによりも「ユーザーの強さが増している。

いやもう当然です、半年前は自分の場合楽に赤星入る力があったんですが、最近は金星3あたりから防衛結構やられるしそもそも防衛力が高い。

適当にやってるとあっさり返り討ちにあったり、、、そういえば自分は認識してなかったんですが水イフうざいっすね、属性無視強打うざいよ強打。

デコイが機能しないのがなによりのウザさですね、アイツ、実装当初非イフをGETしてもういいやーとか思ってたんですが水イフ引くまで頑張ろうかなと思いました。

 

あと最近少しやる気がでてる理由の中に過去の読者さんで赤星ランカー、タワーハードもごりごりクリアしてる方がいて、以前はそこまで強い方じゃなかったと思ったんですがいつのまにかすごい成長していることに驚愕、ちょっと感化されました。

今もフレを切らずにいてくださるので、ありがたいものです。

と、いうのもあり、自分もタワーハードクリアしたいな、

という目標を持ってみることにしたのです。

 

厳密に考えたのはここ数日体調不良で寝込んでたらサマナーずっとやってたから、という環境的理由もあるんですがw

そんなこんなで明日がタワーリセット日ですが、ノーマルはちゃっちゃかやったものの、ハードは時間がかかるのでいつも放置がち、現在も66で放置してしまってるので、来月は80を目標に頑張りたいなーと思ってます。

現在無駄に使用してしまってる経験値2バーイパワーを利用中なのでスペクトラたん作成してからまた考えます。

うえーい。

 

あ、あとキャラクター考察ですが、過去のは後回しで、、、と思ってたんですが、

最近明らかに見直したいキャラが複数いるのでそちらを先にササっと書き直すつもりです。

えへえへ。x。