サマナーズウォー 考察日誌

Japan鯖でプレイしているくわんくわんの考察ブログでございます。 目標は1日1匹は考察・x・

【日記】新エリア(ペルン)での★3ドロップ

最近ようやく入手できた風リビングアーマーのためにペルンをひたすら周回してリビアマを集めています。

 

なんで日記のテーマになったかというと・・・

とにかく★3のリビアマがでない!!デナイ!!デナイ!!!!

 

とちょっと発狂してたからでございます。

 

一昨日、昨日とですが、ノーマルとハードをひたすら回しに回して200週。

正味新エリアの敵は強くて時間がかかる。

頑張ったけど1匹も出ない!!!!

なんじゃこれはあああああああああああ!!!!!!!

 

 

と気分転換に放置していたヘルモードまで終わらせてミッションの30クリスタルでも貰うか、とさっさとハードを終わらせてヘルに行ったところ2階でリビアマがポロっ( д )゜゜

 

 いやまぁ変なことじゃないんですが、出てくれました、もはや精神的にこの時点で「★3ってヘルが出やすいの!?」みたいな状態に入りそこからひたすらヘルを回し始めます。

当然新エリアのヘルは敵が強く、単機で引率をするのは大変です。

 がしかし、ちょうど週末に購入した火パックでGETした絶賛育成中のアドルフさんの相性がよく、★6にしてルーンを結構整えてたのもありレベルを上げつつ引率ができるというスーパープレイヤーに。(たまに事故って失敗してましたが)

単体攻撃が主軸のため、1戦に時間はかかるもののペルンヘルを単機攻略できるアドルフに関心しつつ、なんか知らんけど★3のリビアマが割とコンスタントにでる!!でるよ!!!と感動。

あとはギルメンのチャットに煽られてちょっとガチャを回して、リビアマが出てきて喜び、コッパーさんをカカっと上げれそうな段階に来ました。

 

しかしヘルを回せるってのはやっぱり嬉しいですね。

1回に時間がかかるものの、エネルギー効率がいいため「ながら作業」に非常に最適です。

覗き見防止の画面保護シールを張って画面を暗くすればデスクにおいてやってても周りから全然見えてません、というか自分も見えてません。※真似しちゃいけません。

 

そんなわけでコッパーさんがスキルマになるまではしばらくペルンに引き続き引きこもろうかと思います。

よろしくお願いいたします・w・

 

まぁ★6に先にするのはミハエルなんですけどね!!