サマナーズウォー 考察日誌

Japan鯖でプレイしているくわんくわんの考察ブログでございます。 目標は1日1匹は考察・x・

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Tシャツ

なんかあたってました。x。 いや、なんつーか・・・うん、うん・・・・? どうすんのよこれw

火グリフォン:スペクトラ

最終更新:2014/12/24 ★スキルの考察★ 風グリフォンとは逆に敵の速度を低下させることを得意とする、反対のデザイン。 スキル2は敵の最大体力に比例したダメージとなるため、耐久系のキャラやダンジョンボスでの活躍できる。 速度が全キャラ中最速なため、最…

風グリフォン:バナード

最終更新:2014/12/24 ★スキルの考察★ 速度増加の優秀なバフがある、効果は2ターンと短いが、再使用がスキルマで3ターンのため間隔はそこまで問題でもない。 またスキル2が非常に優秀で、再使用3で単体相手とはいえ攻撃力と防御力を同時に下げることができ、…

【雑記】考察にジャンルを追加

キャラクター考察に下記の表を加えてみました。 サムライのステータス変更の際にデータベースの修正&ランキング修正に入るので、あわせて過去分もどんどん更新しなおしておこうかと思っています。 評価は下記のように★の10段階評価。 完全に個人の独断と偏見…

風カンフーガール:リンリン

アリーナ攻め ★★★★★★★★☆☆ アリーナ防衛 ★★★☆☆☆☆☆☆☆ ダンジョン/試練 ★★★★★☆☆☆☆☆ 育成引率係 ★★★★☆☆☆☆☆☆ ★10段階評価 ■ステータス アタッカーとしては実は防御力が比較的高く、攻撃はちょっと薄味と安定型のステータスになっています。 体力もそこそこあり、…

【日記】新エリア(ペルン)での★3ドロップ

最近ようやく入手できた風リビングアーマーのためにペルンをひたすら周回してリビアマを集めています。 なんで日記のテーマになったかというと・・・ とにかく★3のリビアマがでない!!デナイ!!デナイ!!!! とちょっと発狂してたからでございます。 一昨日…

【日記】ノーマル100Fクリア

先週末のことですが、タイトルのとおり試練の塔、ノーマルの100Fをクリアできました。 友人と飲んでる際にサマナのはなししてて、試練の塔100がきつそうなんだよね~とか話しながら遊んでみたらなんかクリアできちゃったっていう、なんか感動もへったくれも…

【速報】2014/11/25 キャラクター修正パッチ

本日キャラクタースキル修正パッチの速報が入りました。 いつものことですが、この事前報告のあとのパッチの入る速度は迅速で、すぐに修正が入るものと思われます。 内容は以下。 まずはエラーなどの修正や改善。 大きな目玉はやはり火ヴァイング、ジョフリ…

カイロス_巨人ダンジョン&ドラゴンダンジョンの修正パッチ その2

タイトルの件の続報でございます。 ■巨人のダンジョンのもうちょっと具体的な動きに関して 巨人の怒りは「多段でも増加します」 繰り返します、「多段でも増加します」 なお反撃は単体になるようです。 多段、暴走キャラは注意ですね。 ■ドラゴンダンジョン…

カイロス_巨人ダンジョン&ドラゴンダンジョンの修正パッチ

韓国運営にてタイトルの修正報告がありました。 以下のような感じです。 ■ルーンドロップ率の修正 未知の召喚書のドロップ率を下げてルーンのドロップ率が上昇。 また絶望と吸血に偏っていたルーンので具合も他のルーンに確率を分散。 ■戦闘オプションの追加…

【日記】試練の塔ノーマル 100F攻略を考える。

昨日だらだらしながらもようやくノーマルが100Fに到達いたしました。 90代のFは耐久度が高いわ攻撃力高いわでつらいのなんの、ヴェルデもってないしクロエももってない、火デスももってない私にとっての救いは火アークさんだったでしょうか。 ほんとこいつ無…

【日記】2014/11/20 デビルモンパックの価値

はて、期間限定で出ているデビルモンパックですが5,000円と高額。 コレは果たしていかがなものなのか。 課金に関する記事にて一度各パックごとの1円当たりのC価値を出してみましたまが、デビルモンは計算してなかったので加えてみることにしました。 まぁわ…

【雑記】ブログのレイアウト

ちょっと前に変えたばっかりなんですが、友達に「見難い」とズバっと斬られました。 しょぼーん・・・・ なんか折りたたみもいらんだろ、とか色々言われたので現在改めて考え中でございます;x; 追記 はてなのテンプレートで好きなものがないので手の空いたと…

【日記】2014/11/19 自分の手持ち

どうも最近育成の方向に悩んでおります。 基本的に私の場合耐久PTが大好きなんですが、欠点を補うのは大変だなぁとしみじみ。 そんななかでの現在自分がよく使っているキャラの感想日記。

水シルフ:タイロン

最終更新:2014/12/ ★スキルの考察★スキルリキャストが長いものの、2と3が優秀なデバフ。 3は言わずもがな発動率100%の凍結デバフ、2もミス確率を高める。 このミス確率は地味なようで効果は高く、クリティカルを前提とするヴェルデハイルやアーマンには特…

【日記】2014/11/18 ながらプレイさせてほしいんです。

ほんとただの日記なんですが、個人的にサマナーズウォーは戦闘がオート&3倍速でサクサクいける。 オートでも結構AIが頑張ってくれる。 大事な戦闘は手動でしっかり考えながらプレイできる。 昔ながらのターン制バトルだけどとにかくサクサクしてて快適。 こ…

光曜日の秘密ダンジョンキャラクター達

さて、光曜日の注目の秘密ダンジョンキャラの考察が一通りできたので軽いまとめです。 光曜日は光ベアマンのアーマンの大人気から始まりなにかと優秀なキャラが多いです。 しかし光属性というのは何気にメリット同様デメリットな面も多いため、その辺を理解…

光インプ:タール

火ミノタウロス:バランタウ

最終更新:2014/12/16 ★スキルの考察★ 結構悩ましいスキルラインのキャラクター。 スキル1は挑発がついているため、耐久力を意識したい。 スキル2はゲージを加速させる都合があるため、クリティカルを確保、比較的強倍率 のためできれば攻撃力もほしい、スキ…

光ベアマン:アーマン

最終更新:2014/12/13 ★スキルの考察★ どのスキルも優秀です。 スキル1は挑発がついており、体力の高さを活かしてターゲットのコントロールをしスキル使用を阻害できます。 スキル2は体力依存の攻撃となるため、必然的に攻撃力も高くなり挑発がいらない場面…

【日記】2014/11/17 クリスタルの使い方 (結構heavyな記事になっちゃった)

週明けでございます。 毎週週刊少年ジャンプだけが唯一の救いの月曜日です。 今週のアリーナは終わり直前3時間ほどを寝てしまい、500位ぐらいにいたんですが目が覚めたら1,000位からも吹っ飛ばされて報酬が200クリになってしまいました。x。 そういえばちょ…

【日記】暴走アーマン作ってみた

最近アリーナで暴走アーマンに「イラッ★」っとさせられることが多くて私も作っちゃいました暴走アーマン。 出来上がりはこんな感じ。

指標の見方やステータスの算出

いまさらですが先日コメントを頂いたこともあって指標をちょっと変えたので内容の説明を。 当初はコメントどおりレーダーチャートのデータを反対に入れ替えようとおもったのですが、改めてみても賞味わかりにくい。 ということでそもそもレーダーチャートを…

闇イヌガミ:クロー

最終更新:2014/12/16 ★ルーンの考察★ 火イヌガミと似ているが地味にスキル1のボーナス量が違う。 なんでイヌガミシリーズはこんなとこに違いがあるのか・・・。 スキル3の傷口ほじくり返しがこのキャラの見所。 敵に弱化効果がかかっているごとに50%威力増加と…

暴走と迅速、その2

初期の頃に漠然と書いてみた下記の記事ですが、最近まじめに暴走と迅速の存在に悩んでおります。

イヌガミシリーズ

さて、昨日から新規向けに始まったイベントで森に通っている方がたくさんいて、風と水のイヌガミをほしくもないのにゲットしてる方がたくさんいらっしゃるかと思います。 そんなわけで本日はイヌガミシリーズをまとめて考察。 火と光しか基本的に存在感のな…

光イヌガミ:ベラデオン

最終更新:2014/12/13 スキル3の存在が大きい、メンバーの体力を30%回復しつつゲージを30%加速させる。1が防御ダウン、2が強化解除とできるためサポート能力が非常に高い。 戦闘態勢は再使用5(4)と短いとは言いがたいが、安定した回復を期待できる。 あとな…

水イヌガミ:イカル

最終更新:2014/12/16 ★スキルの考察★ 風と水のスキル1は火闇光と違いスキルマにすることで防御低下の発動率が100%になる。正直この記事を作ってて気づいたが、他にもスキル1の性能がこっそり違う種族もあるのだろうか?スキル3の逆襲はスキルマにしたときの…

火イヌガミ:ラオーク

最終更新:2014/12/13 覚醒することにより スキル1に連続攻撃つく、これがとにかく強烈。 デバフの防御ダウンも相まってスキル1を連打してるだけで2倍~5,6倍撃が発生する。 スキル2も優秀で仲間と同時に攻撃することで仲間のスキルターンを早めることができ…

【日記】2014/11/10 「過去のヒーローダンジョンの重さ」

昨日で終了したヒーローイベント、毎月ヒーローor☆3秘密が来てるようですが、次にどちらがくるかは不明。年末ってこともあるので次もヒーローですかね。 はて、直近で思ったんですが、やはり☆4にしてもスキルをMAXまであげるのはすごく大事。 サポートだろう…