サマナーズウォー 考察日誌

Japan鯖でプレイしているくわんくわんの考察ブログでございます。 目標は1日1匹は考察・x・

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

サマナーズウォーってなにが面白いのだろう。

そのまんまだけど、なにが面白いのか。 別にゲーム系全般ブログなわけではないので、サマナーを広げたいから書くわけじゃないのだけど、サマナーはDLランキングが540位にも入らない県外レベルなのに、課金ランキングでは25位(2016/1/27時点)だったのがすごい…

光ペンギンナイト:ドーナー

超久しぶりの考察系。 最近レイドで起用してるのでその感想をメインに。 ※かわいいので庭で撮ってみた。 ◆スキルについて スキル1は最大50%発動のスタンもち、優秀。 スキル2はスキルマにすると再使用=効果Tになり防御と速度遅延を優秀に発動させることがで…

最近思う初心者の進め方。

サマナーズウォーもリリースしてから気づけば1年半たっております。 あまり広告に力を入れてないようなので、新規がどっぱり増えるようなことはないのですが、ゲームそのものが面白いため定着力は強いなーと感じる次第。 アリーナの上位がどんどんどんどん分…

PCでサマナーズウォー

この件、 前々からずっと望んでいたことで、試行錯誤してた時期もあったんですが、 昨年12月にBlueStacksがアップデートしていて「Bluestacks2」が公開されていました。 このBluestacks、以前は対応しているゲームは極めて少なく、PCを利用してAndroidでゲー…

水キメラ:タオール

最終更新:2016/01/12 年末に出て歓喜したタオール君。 久しぶりになんか考察したいなーと思ったけど実私用感も合わせてちょっと書き直してみる。 ※画像は2015年2月のものです。 ★スキルの考察★ スキル2の優秀さもさることながら実使用してて驚いたのはスキ…

2016年もスマホはサマナー

気づけば何ヶ月も空くブログになってます。 まぁ気に留めないことにはしてるんですが、最近思うことが多々あるのでちょいちょい自分メモ的に。 ◆やりたいことが多い そのままなんですが、ココ数ヶ月ちんたらやってて感じるのは自分の庭の「ルーンの貧弱さ」…