サマナーズウォー 考察日誌

Japan鯖でプレイしているくわんくわんの考察ブログでございます。 目標は1日1匹は考察・x・

2015-01-01から1年間の記事一覧

週末ヒロダンの終了&魔力下級がない、非常にない

最近の悩みです。 魔力の下級が足りないよ!!!! 以前は中級がとてもとても足りない気がしたんですが、、、 調合魔方陣のおかげもあって、下級がすごい勢いで足りなくなっています。 下級を掘るのに効率のいい階層ってどこなんだろう、という悩みを今更抱…

海外Wiki

サマナ熱がちょいちょい復活しだしたので、最近はWebでどんな感じかなと調べてみるとサマナーブログ、サイトが増えてるじゃないですかー。 とくに検索上位にくる下記のサイトさん。 サマナーズウォー攻略@125ch ここがちょろっと見てたらビックリ、どっちかと…

生きて、ます。

そろそろ書くよ書くよ詐欺も自分で認識してるのでもう頑張って書きますともいえないんですが、生きております。 サマナー最近ちょっとまじめに再開しています。 というのも、新しいスマホゲーにちょいちょい手を出すんですが、結局はサマナーの完成度のほう…

超おひさしぶりです。

4ヶ月ぶりに書き書きしてます。 しばらくゲームから離れてしまうと自然と熱も冷めてしまい、しばらく放置になってしまってました。 ゲーム性自体面白いし、個人的に良ゲーであること間違いないのですが、熱度というのは大事ですね。x。 多忙ゆえやむなしに…

【雑記】Ver1.5.4 スキル調整がくるわけですが。

ギルメンのLINEで気づきましたがスキル修正案内きてるんですね。 以下リンク http://www.withhive.com/help/notice_view/8954 とりあえず風姫の落花流水(体力ゲージ調整するやつ)が1ターン追加。 妥当としかいえないですね、むしろ2ターン追加しやがれ!って…

リアル忙殺

仕事の忙しさがピークっす。 毎日仕事がまったく終わらず帰れません!!!! ブログ書けないよママン。 みたいな状況です、更新遅くて自分でも凹みます。 という状態が4月のはじめまでは続きそうです。 厳密には5月ぐらいまでバッタバタなんですが、今がもう…

風孫悟空:孫行者

最終更新:2015/03/20 ★スキルの考察★ 兎にも角にもこのキャラの特徴といえるパッシブスキル、「石猿」が非常に優秀である。 自身が受けるダメージを25%軽減させることも非常に優秀で、仲間が攻撃を受けた際に反撃(スキルマで気絶50%発動)が防衛にいるとやっ…

水神獣僧:チャンドラー

最終更新:2015/03/20 ★スキルの考察★ 耐久型アタッカーとしてアリーナやギルバトの攻めで非常に有効に扱えるだろう。 護衛のスキルが非常に優秀で、うまくデコイを組み込むことで戦闘を行いやすくできる、護衛によるダメージは元のダメージを参照されるため…

【雑記】本日より復帰。x。 最近のごちゃごちゃ

先々週の末に体調崩してしばらく体調不良で死んでたんですが、ダイブ体調もよくなってきたので本日より復帰でございます。x。 ちなみに1週間ほど都合によい飯なにも食えなかったんですが、1週間食わずにいるとなんか体が入れ替わったかのように軽く、でも体…

火神獣僧:クマル

最終更新:2015/03/08 ★スキルの考察★ 全体通して非常に優秀なラインナップといえるだろう、火属性は比較的耐久性に優れているが、その耐久性がスキル1,3ともに火力にもつながっている。 スキル1はおまけが持続と速度バフとふたつもついていて高性能かつ耐久…

風キメラ:ラグマロン

最終更新:2015/03/08 ※スキル3は以下に記載修正予定 ※【全体攻撃+デバフ】100%の確立で攻撃力を低下させ、50%の確立で1ターンの間気絶させる。 ★スキルの考察★ やはり目玉はスキル2の疾風だろう、覚醒によるボーナスもあり素の速度も高く、無駄がなくハイス…

水グリムリッパー:ヘモス

最終更新:2015/03/08 ★スキルの考察★ 何気に優秀なデバフもちで、スキル2はダメージなしの持続のみ付与するスキル、睡眠デバフと相性がいい。スキル3は単体に対してだが凍結&速度低下で、凍結はもちろん1ターンだが速度は3ターンで、再使用もスキルマにする…

風シルフィード:アカシス

最終更新:2015/03/08 ★スキルの考察★ スキル自体は全体的に非常に優秀、スキル1種族全体でそうだが、確立ではあるものの必要条件なしに持続が3ターンのるもので全キャラでみてもかなり優秀。スキル2は回復量は微々たるものながらスキルマで再使用2ターン、…

予定から大きく変化されているギルドバトルの参加概要

昨日告知されたギルドバトルの内容ですが、いかんせん説明不足感が否めないですよね。 おそらく明日の実装にもう少し詳しく説明されるとは思うのですが・・・・ 特に予定公開されていたバトルの流れの変更部分のおさらいです。 戦闘時間を1時間から大きく変更し…

記事UP予定物【要望コメントはコチラで!】

最終更新:2015/03/10 最近ちょいちょいコメントで考察要望を頂くようになってきたので要望専用記事を1個上げとくことにしました。x。 もし考察記事希望のキャラがいましたら「コノ記事」にコメント付けていただけるとうれしいです。 ※現在考察記事更新停止…

風リッチ:フーコ

ちょっと記事順がずれてしまうのですが水リッチと合わせて書きやすかったので先に 最終更新:2015/02/26 ★スキルの考察★ 水リッチ同様で、基本的にスキルマを前提とした運用になってくるため運用ハードルが高い。 スキル2が再使用2ターンになると非常に使い…

水リッチ:リゲル

最終更新:2015/02/26 ★スキルの考察★ 基本的にスキルマを前提とした運用になってくるため運用ハードルが高い。 スキル2が再使用2ターンになると非常に使い勝手がいい、3,4回攻撃をランダムに行い防御低下、また速度低下のデバフを受けている相手を凍結に変…

闇イフリート、ギルド戦実装は3月初めへ

お疲れ様です。 新キャラにイフリートとやらが実装される模様です、ちなみに★5キャラ。 なぜか♀キャラ。 他の情報はとくに公開されていませんが、とりあえず目に入ったので。 あとギルド戦が2月後半、といわれていたのが3月初めの実装に若干延期だそうです。…

「20万人限定?」不思議書プレゼントコード

タイトルのままですが、先着20万人限定で不思議書がもらえるようです。 コードは以下 「SUMMONHKKN」 コードの入力はゲーム内イベントページのクーポン入力からですよー・w・ ちなみに動画は以下。 HIKAKINさんは個人的に仕事で絡むことが過去ちょいちょい…

水ドラゴンナイト:チャウ

最終更新:2015/2/21 ★スキルの考察★ パッシブが非常に優秀で回復妨害を受けず、ターン終了時に毎回15%回復するタフネス。 スキル1はクリティカル時持続がつくためダンジョンで特に役に立つ、スキル2は体力が低くなるほどダメージ倍率があがるので、盾役と…

水忍者:スサノ

最終更新2015/2/18 ★スキルの考察★ パッシブが自信の耐久性、というか行動性を補うものになっており、独立して動きやすい。抵抗力が高く、クリティカルを受けにくくなるため、防衛に置きたいきもするがステータス的にそれは都合が悪い。 スキル2がスキルレベ…

【雑記】ギルド戦の要点を抑えてみる。

今のところでている情報の要点でございます。 ①ギルド戦は月曜~土曜に3回実施、再戦までの20時間縛りは撤廃。 1回の実施に対して最大5連続でのギルドバトルの予定だったが変更され調整中。 (つまり1時間の間に5ギルド戦x2roundx3戦の最大計30戦、5戦目は時…

【速報】ギルド戦続報

前回の報告からの変更内容 1時間の間に5連続での戦闘はストレスが大きいものと判断され、会戦方法、時間を変更する予定です、開戦のクールタイム(20時間)を無くし、一定時間ごとに開戦のタイミングがくるような形に変更になります。 ギルド戦の時間(60分)も…

【ヒーローダンジョン】カンフーガール

今回のヒーローダンジョンはカンフーガール 修正に修正を重ねられている種族だが、とりあえず簡単に各属性を考えてみる。 順位で見たステータスの配分はこんな感じで、火属性は体力と防御が高くアタッカーというより耐久系の模様。 一応攻撃タイプではあるも…

光ウンディーネ:イカシャー

最終更新:2015/2/4 ★スキルの考察★ スキル3による3ターン無敵のバフ、またスキル1,2が非常に優秀なデバフとなっている。 3ターン無敵はデコイを使用する戦闘に非常に相性がよく、3属性絡んだりしてるPTでもなければ運用しやすくなる。スキル1,2も非常に優…

火守護羅刹:ファー

最終更新:2015/2/4 ★スキルの考察★ パッシブがとにかく強烈なお姉さま。 攻撃時に毎度毎度25%のゲージをダウン、尚且つ20%の連続攻撃、この連続攻撃はターンの追加ではないのでバフもデバフもターン消化しない。そしてスキル1に速度低下、スキル2には持続と…

水フェニックス:シグマルス

最終更新:2015/2/4 ★スキルの考察★ 2ターンおきの凍結、また攻撃力低下デバフが優秀なアタッカー的なキャラクター。 フェニックス族は全体的にステータスが攻撃に特化されているが、比較的ダンジョンに標準が向いた属性種、攻撃力低下デバフはダンジョン攻…

風フェニックス:テシャール

最終更新:2015/2/3 ★スキルの考察★ ともかく二も目立つのはスキル3の嵐降臨、このスキルによりとどめを刺した相手が一人でもいればスキル再使用が0になりすぐにまた使えるという代物。 育成周回には本当に便利なものだが、ダメージ倍率はそこまで高くない。…

【速報】ギルド戦 詳細情報 やばいです、ガチです。

いくらか詳細が出てきたので、速報でございまする。 非常にビッグな内容です、大規模コンテンツとなります。 ①▶ ギルド戦参加申し込み ギルド戦 ・日曜日0時~24時にギルドマスター、若しくは副ギルドマスターが代表として参加申請 ・参加申請時にリーグ種類…

風ピエレット:ソフィア

最終更新:2015/1/29 ★スキルの考察★ 単体火力に特化されているデザイン、特にスキル3のペンタスラッシュは多段高倍率かつ防御ダウンがついており、初段から防御ダウンが適用されれば続けて入るダメージに影響されて単独で高火力を狙えます、また再使用も比…